アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第14話「明日への出航」

 

カガリ・ユラ・アスハ:ユウナそれは…
ユウナ・ロマ・セイラン:だいぶ慌ただしくはあるが、式は同盟条約締結と時を同じくして、ということになった。
カガリ:そんな…ちょっと待てよユウナ!私はまだ…
ユウナ:…ッ!
ハロ:ザンネン!ザンネン!アカンデェー!
アンドリュー・バルトフェルド&マリュー・ラミアス:うん。
バルトフェルド:どこの連中かな。彼女と子供達を頼む。シェルターへ。
マリュー:ええ。
キラ・ヤマト:どうしたんですか!?
バルトフェルド:早く服を着ろ。嫌なお客さんだぞ。ラミアス艦長と共にラクス達を。
キラ:ぁ…はい!
キラ:ラクスー!!
ラクス・クライン:ぁ…
マリュー:コーディネーターだわ。
バルトフェルド:ああ。
ラクス:狙われたのは、わたくしなのですね。
シェルター一同:うわぁ!
バルトフェルドラクス、鍵は持っているな?
ラクス:ぁ…
キラ:貸して。
ラクス:え?
キラ:なら僕が、開けるから。
ラクス:いえ…でもこれは…
キラ:このまま、君達のことすら守れず、そんなことになる方がずっと辛い。
ラクス:キラ…
ヨップ・フォン・アラファス:なんだあれは…
アッシュパイロットA:あれはまさか…フリーダム!?
ヨップ:ええぇ!
うおおぉぉ!!
ラクス:キラ…
トリィ:トリィ!

女の子:あー、またお家壊れちゃった。
男の子:俺達の部屋どこだぁ?
カリダ・ヤマト:危ない!駄目よそんな方行っちゃあ。
マリュー:アッシュ?
バルトフェルド:ああ。データでしか知らんがね。だがあれは最近ロールアウトしたばかりの機種だ。まだ正規軍にしかないはずだが。
マリュー:それがラクスさんを…ということは…
ラクス:ぁ…
バルトフェルド:なんだか良く解らんが。プラントへお引っ越しってのも、やめといたほうが良さそうだって事だな。
マーサ:まぁー!まぁー!
カリダ&子供達:ん?
ラクス:でも、何故わたくしが?…ぁ…
バルトフェルド:…
マーサ:まぁまぁ!
マリュー&バルトフェルド&キラ&ラクス:ん?
キラ:マーナさん?
マーナ:キラ様!
これを。カガリお嬢様からキラ様にと。
キラ:え?
マーナ:お嬢様はもう、御自分でこちらにお出掛けになることすらかなわなくなりましたので。マーナがこっそりと預かって参りました。
キラ:え?
マリュー:なに?どうかしたのカガリさん。
ラクス:御怪我でもされたのですか?
マーナ:いえ、お元気ではいらっしゃいますよ。…ただもう、結婚式のためにセイラン家にお入りになりまして…
キラ&ラクス:ええ!?
マリュー&バルトフェルド:ええ!?
マーナ:お式まではあちらのお宅にお預かり、その後もどうなることかこのマーナにも解らない状態なのでございます。ええ、そりゃあもうユウナ様とのとこは御幼少の頃から決まっていたようなことですから、マーナだってカガリ様さえ御宜しければそれは心からお喜び申し上げることですよ。でも!この度のセイランのやりようといったら、それもこれも何かと言うと御両親様がいらっしゃらない分こちらでとばかりで…
バルトフェルド:あぁ…うぅ…
カガリ(手紙): キラ、済まない。
 ちゃんと一度自分で行って、話をしようと思っていたんだがな。
ちょっともう動けなくなってしまった。
 オーブが世界安全保障条約機構に加盟する事は、
もう無論知っているだろう。そして私は今、ユウナ・ロマとの
結婚式を控えて、セイラン家に居る。ちょっと急な話だが、
今は情勢が情勢だから仕方がない。今、国にはしっかりした、
皆が安心出来る指導者と態勢が、確かに必要なのだ。
 この先、世界とその中で、オーブがどう動いていくことになるかは、
まだ判らないが、例えどんなに非力でも、私はオーブの代表
としてすべき事をせねばならない。
 私はユウナ・ロマと結婚する。
 同封した指輪はアスランがくれたものだがもう持っている事は
出来ないし、取り上げられるのは嫌だ。でも、私には今ちょっと
捨てることも出来そうになくて。ほんとに済まないんだが、
あいつが帰ってきたらお前から返してやってくれないか。
ちゃんと話しもせずにこんなこと、ほんとは嫌なんだけどな。
頼む。ごめん。
皆が平和に幸福に暮らせるような国にするために私も頑張るから。
ラクス:キラ…
カガリ(回想):ぅ…
アスラン・ザラ(回想):くッ…
カガリ(回想):ぁ!
アスラン(回想):てぇいッ!
カガリ(回想):ぅ…ぁ…ぁぅ
アスラン(回想):ぇぃッ!
カガリ(回想):ああぁうッ…
ぎゃああ!!
アスラン(回想):ぁ!女?
カガリ(回想):ぅ…
アスラン(回想):ぅ…くッ…お前!
カガリ(回想):ごめん!でもあれはまた地球を攻撃するんだろ!?地球の人達を沢山殺すんだろ!?
アスラン(回想):なら撃てよ。その引き金を引いているのは俺だ。
カガリ(回想):ぅ…くそぉぁッ!
アスラン(回想):あ!
カガリ(回想):カガリだ!お前は?
アスラン(回想):アスラン
アスラン(回想):敵なんだ!今のあいつはもう!なら倒すしかないじゃないか!
カガリ(回想):馬鹿野郎!!
アスラン(回想):うッ…
カガリ(回想):何でそんなことになる!何でそんなことしなきゃならないんだよ!
アスラン(回想):あいつはニコルを殺した!ピアノが好きで、まだ15で、それでもプラントを守る為に戦ってたあいつを!
カガリ(回想):キラだって守りたい者の為に戦っただけだ!なのに何で殺されなきゃならない!それも友達のお前に!
アスラン(回想):は!…く……
カガリ(回想):殺されたから殺して、殺したから殺されて、それでほんとに最後は平和になるのかよ!ええ!
案内の女:お時間で御座います、カガリ様。
カガリ:…
街の人達:[ガヤガヤ]
コジロー・マードック:ああん?
アーノルド・ノイマン:っと。あ!
マードック:へ。
ユウナ:んー。綺麗にできたね、カガリ。素敵だよ。でも、ちょっと髪が残念だな。今度は伸ばすといいよ。その方が僕は好きだ。
カガリ:……
ユウナ:何か飲むかい?緊張してるの?さっきから全然口もきかないね。
カガリ:いや、大丈夫だ。心配するな。
ユウナ:ふん。いえ、大丈夫ですわ。ご心配なく。だろ?
カガリ:…
ユウナ:しっかりしろよ。
沿道の人達:おめでとう御座いまーす!
ユウナ:ほら、マスコミも山ほど居るんだぞ。もっとにこやかな顔して。
カガリ:…
マリュー:でも、本当にそれでいいのかしらね。
キラ:ええ。ってか、もうそうするしかないし。
マリュー:…はぁ。
キラ:本当は何が正しいのかなんて、僕達にもまだ全然判らないけど。でも、諦めちゃったら駄目でしょう?
判ってるのに黙ってるのも駄目でしょう?その結果が何を生んだか、僕達はよく知ってる。だから行かなくっちゃ。またあんなことになる前に。
マリュー:…ええ。

沿道の人達:[ガヤガヤ]
ユウナ:ほら、カガリ
カガリ:ぁ…
ウズミ・ナラ・アスハ(回想):どうあっても世界を二分したいか!大西洋連邦は!敵か味方かと。そしてオーブはその理念と法を捨て、命じられるままに与えられた敵と戦う国となるのか!
お前はいつまでグズグズしておる。早く行かぬか。
シン・アスカ(回想):俺の家族は、アスハに殺されたんだ!
ウズミ(回想):我々には我々の役目、お前にはお前の役目があるのだ!想いを継ぐ者なくば、全て終わりぞ!何故それが解らん!
シン(回想):何も解ってないような奴に、解ったよう事言わないで欲しいね!
ウズミ(回想):其方の父で、幸せであったよ。
アスラン(回想):カガリと会えて良かった。君は俺が守る。
カガリ:ぅ…ぅぅ…
式場の女達:きゃー!
式場の男達:おぉ!
ユウナ:嬉し泣きだろうね、当然。
カガリ:ん…
ユウナ:その涙は。
カガリ:く…
ノイマン:機関、定格起動中。コンジット及びAPUオンライン。パワーフロー正常。
ダリダ・ロー・ラパ・チャンドラ二世:遮蔽フィールド、形成ゲイン良好。放射線量は許容範囲内です。
ノイマン:第8ステーション、…に…を回してくれ。
チャンドラ二世:分かった。75マザーのスペアを送る。
バルトフェルド:さてと。外装衝撃ダンパー出力30%でホールド。気密隔壁及び水密隔壁、全閉鎖を確認。生命維持装置正常に機能中。
マリュー:あの、バルトフェルド隊長?
バルトフェルド:んー?
マリュー:やっぱり、こちらの席にお座りになりません?
バルトフェルド:いやいや、元より人手不足のこの艦(ふね)だ。状況に因っては僕は出ちゃうしね。そこはやっぱり貴女の席でしょう。ラミアス艦長。
チャンドラ二世&ラクス:ふふふ。
ノイマン:主動力コンタクト。システムオールグリーン。アークエンジェル全ステーション、オンライン。
キラ:ごめんね母さん。また…
カリダ:いいのよ。でも、一つだけ忘れないで。
キラ:え?
カリダ:貴方の家は此処よ。私はいつでも此処にいて、そして貴方を愛してるわ。
キラ:母さん。
カリダ:だから、必ず帰ってきて。
キラ:うん。
マリュー:注水始め!
チャンドラ二世:注水始め!
ノイマンラミネート装甲、全プレート通電確認。融除剤ジェルインジェクター圧力正常。APUコンジット。分離を確認。
チャンドラ二世:150…180…
調圧弁30。FCS及び全兵装バンク、レミテーターオンライン。フルゲージ。
マリュー:メインゲート開放。
チャンドラ二世:メインゲート開放。
マリュー:拘束アーム、解除。
機関20%、前進微速。
ノイマン:機関20%、前進微速。
マリュー:水路離脱後、上昇角30。機関最大!
チャンドラ二世:各部チェック完了。全ステーション正常!
ノイマン:海面まで10秒、現在推力最大。
マリュー:離水!アークエンジェル発進!
マードック:まあ、お前さんのことだから心配はしてねーけどよ。気を付けてな。
キラ:はい。
オーブ軍本部オペレータ:艦長!
司祭:今日、ここに婚儀を報告し、またハウメアの許しを得んと、この祭壇の前に進みたる者の名は、ユウナ・ロマ・セイラン。そしてカガリ・ユラ・アスハか?
ユウナ&カガリ:はい。
ラクス:フリーダム発進、よろしいですわ。
キラ:キラ・ヤマト、フリーダム行きます!
オーブ軍港アナウンス:アンノウン接近中。アンノウン接近中。スクランブル!
オーブ軍司令官:第二護衛艦軍、出港準備!
オーブ軍本部オペレータA:アンノウンて、これアークエンジェルだよな?
オーブ軍本部オペレータB:ああ。それにフリーダムだ。
司祭:この婚儀を心より願い、また、永久の愛と忠誠を誓うのならば、ハウメアは其方達の願い、聞き届けるであろう。今、改めて問う。互いに誓いし心に偽りはないか?
ユウナ:はい。
カガリ:…
式場警備兵:駄目です!軍本部からの追撃、間に合いません!
カガリ:ぁ?
式場警備兵:避難を!
ユウナ:なんだ?どうした!?
式場警備兵:早く!カガリ様を!迎撃!
式場一同:キャーうわぁ!
ユウナ:は!
カガリ:キラ?
ユウナ:カ…カガリ…!
式場一同:キャー逃げろー!
ユウナ:ひ、ひぃぃぃうわあぁあぁ!
カガリ:ああ…
何をする、キラ!
ユウナ:な、何をしている!撃て馬鹿者!早く!カガリカガリが…
式場警備兵:しかし、下手に撃てばカガリ様に当たります。
ユウナ:ひゃは!?
うーうーうーっう゛う゛うー…
カガリ:降ろせ馬鹿!こら!キラ!
キラ:ん?
カガリ、ちょっとごめん。
カガリ:うわ…
キラ:さあ。
カガリ:あッ…
キラ:うわ、凄いねこのドレス。
カガリ:お前…
キラ:ちょっと黙ってて。掴まっててよ!
カガリ:うわぁ!
オーブ軍本部オペレータ:こちらはオーブ軍本部だ。フリーダム、直ちに着陸せよ。フリーダム、直ちに着陸せよ。
キラ:ごめんね。
カガリ:うぅうぅぅ!
オーブ軍旗艦オペレータA:4時の方向にモビルスーツ。フリーダムです!
オーブ軍旗艦オペレータB:本部より入電。フリーダムは式場よりカガリ様を拉致、対応は慎重を要する。
トダカ:あ?
オーブ軍旗艦将校A:カガリ様を?
オーブ軍旗艦将校B:フリーダムが?
オーブ軍旗艦将校C:撃ち方待て!
カガリアークエンジェル
オーブ軍旗艦オペレータB:包囲して抑え込み、カガリ様の救出を第一に考えよ、とのことです。
ラクス:フリーダム収容完了。カガリさんも無事ですわ!
バルトフェルド:よーし!上出来だ!では、行きましょうか、艦長。
マリュー:ベント開け!アークエンジェル急速潜行!
オーブ軍旗艦将校D:トダカ一佐!アークエンジェル、潜行します!これでは逃げられます!攻撃を!
トダカ:対応は慎重を要するんだろ?
オーブ軍旗艦将校D:う…
オーブ軍旗艦一同:ん?
ユウナ:逃げられただと!?ええい!一体どいうことだ!護衛艦軍は何をしている!
トダカ:(頼むぞアークエンジェルカガリ様とこの世界の末を)

 


次回予告
正しいと、必要と。今知りうる全てで選んだ道。
が、時の針はそれをも嘲笑うかのように進む。
知らねばならない。本当の未来の顔はどこに。
迷う間もなく、全ての船は新たなる海へと進む。
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、「戦場への帰還」
夢見た世界へ、駈け抜けろ!セイバー!