アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話「悪夢」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話「悪夢」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話「悪夢」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第34話「悪夢」

 

アスラン・ザラ:シン!レイも何をやってるんだ!
シン・アスカ:何をって…ご覧の通りフリーダムとの戦闘シミュレーションですよ。一体なんです?
アスラン:何故そんなことをしているんだ!
シン:強いからです。
アスラン:!
ギルバート・デュランダル:私は今こそ皆さんに知っていただきたい。こうして未だ戦火の収まらぬわけ。そもそも、またもこのような戦争状態に陥ってしまった本当のわけを。
ルナマリア・ホーク&アスラン:え?
ロード・ジブリール:なんだこれは!?
クリスタ・オーベルク:ノイ。
ノイ・カザエフスキー:あ、クリスタ。
クリスタ:どういうことなのあれは?議長は何を…
バーネル・ジュセック:私もこんな放送のことなど何も…
ミーア・キャンベル:ですが!このままではいけません!こんな討ち合うばかりの世界に、安らぎはないのです!果てしなく続く憎しみの連鎖も苦しさを、わたくし達はもう十分に知ったはずではありませんか?
デュランダル:なのにどうあってもそれを邪魔しようとする者がいるのです。それも古の昔から。
ジブリール:ん!?
デュランダル:その背後にいる彼等、そうして常に敵を創り上げ、常に世界に戦争をもたらそうとする軍需産業複合体、死の商人、ロゴス!彼等こそが平和を望む私達全ての、真の敵です!
ジブリール:うぅッ!
ユウナ・ロマ・セイラン:父さん!
ウナト・エマ・セイラン:おお、ユウナ。
ユウナ:どういうことなの?リッターグループやグロート家の名まで出るなんて。
ウナト:んん…
デュランダル:私が心から願うのはもう二度と戦争など起きない平和な世界です。よってそれを阻害せんとする者、世界の真の敵、ロゴスこそを滅ぼさんと戦うことを私はここに宣言します!
メッセージを聞いていた人々:デュランダルデュランダルデュランダルデュランダル
カガリ・ユラ・アスハ:提示された者の中にはセイラン、いやオーブと深い関わりのある者もいる。いや、オーブだけじゃない。彼等のグローバルカンパニーと関わりのない国などあるものか!それをどうしようというんだデュランダル議長は!
デュランダル:お騒がせして大変申し訳ない。だが私の想いは先の放送で申し上げたとおりです。開戦時防衛戦の折り申し上げた言葉を今一度繰り返したい。再び手に取るその銃が今度こそ全ての戦いを終わらせる為のものとならんことを。
カガリ:オーブが心配だ。セイランはこれからどう…
デュランダル:我々はもういい加減、こんな彼等の戦争システムから抜け出すべきなのです。我々の本当の敵は連合でもナチュラルでもない。ロゴスこそを討たねばまた繰り返しです。
オーソン・ホワイト:しかし、そうは言っても容易くは…
デュランダルト:未だに和平への道すら見えぬ今、我々の執る道は最早これしかないではありませんか。でなければこの戦争すらいつになっても終わらない。
キラ・ヤマト:戻りましょうマリューさん。
マリュー・ラミアス:え?
キラ:オーブへ。
カガリ:キラ…
キラ:今までとは違う何かが大きく動こうとしてる。そんな感じがします。
プラント議員A:議長に賛同致します!仰るとおり今度こそこの戦う歴史に終止符を打ちましょう!
プラント議員B:確かに…
プラント議員C:私も賛同致します!
ノイ:賛同致します。
クリスタ:その決断と勇気に敬意を。
デュランダル:ありがとう。
副官:レイワックス○○六より入電。セクションスリー、ポイント一八三六にアンノウン、アークエンジェルです。
ウィラード:やはり動いたか。司令部へ報告を。それとデータベースを直しておけ。あれは最早アンノウンではない。エネミーだ。
副官:は!
メイリン・ホーク:艦隊司令部より入電です。
アーサー・トラインミネルバはこれより発動されるエンジェルダウン作戦を支援せよ。
タリア・グラディス:え?

マリュー:取り舵10!台地の影に回り込んで!
アーノルド・ノイマン:ぅ!
アマギ:バリアント、てぇ!
キラ:マリューさん!
アークエンジェルブリッジ一同:うわぁ!
マリュー:あッ!
ネオ・ロアノーク:おいおいおいおい!
キラ:くっそー!
マリュー:どういうことなのこれは…
アマギ:まずいですよ!奴等のいいように追い込まれてる!
マリュー:分かってるわ!でも何故ザフトが急にこんな…
ノイマン:どうやら完全に包囲されているようです。
ダリダ・ローラパ・チャンドラ二世:右舷後方より再びバクゥ8。
ミリアリア・ハウ:更に十時方向よりバビ9!
チャンドラ二世:ミサイル来ます!
マリュー:回避!
キラ:くっそー!
マリュー:艦長!無意味な戦闘は避けるというこの艦の理念は理解しておりますが、これでは沈みます!
チャンドラ二世&ミリアリア:ぁ…
アマギ:直撃の許可を!認められないと仰るのならせめて我等のムラサメ隊を!
マリュー:分かるけど…キラ君にも言われたでしょ?そうして討たせるのが目的かもしれないと。
ニシザワ:あーくっそー!アマギ一尉、我等も出撃を!
マリュー:ムラサメは一機も欠かさず、オーブへ連れて帰るから。
アマギ:く…
アークエンジェルブリッジ一同:うぅ!
マリュー:何とか海に出られれば…それまで頑張って!みんな!
アークエンジェルブリッジ一同:はい!
オペレータA:目標、尚も西へ10。
オペレータB:ニーロー*1隊バビ全機被弾、帰投します。
ウィラード:流石、音に聞こえたフリーダムとアークエンジェルだな。モビルスーツ隊に熱くなるなと言ってやれ。これではミネルバが来るまで保たんぞ。
副官:追い込みなどという悠長なことをやっているからこちらが追い込まれるのです。ミネルバを待たずとも全軍でかかれば…
ウィラード:ふ。貴様は知らんのだろう?アラスカもヤキン・ドゥーエも。
副官:はあ?
ウィラード:功を焦って逃がしたらそれこそ取り返しがつかんぞ。今後のこともある。ケツはきっちりインパルスとミネルバに持ってもらえ。命令通り我が軍のエースにな。
アスラン:議長が仰ったのはロゴスを討つと言うことです!なのに何故アークエンジェルを討つことになるんですか!この命令は絶対におかしい。もう一度司令部に…
タリア:そんなことはもうやったわ!でも返答は同じよ。その目的も示さぬままただ戦局を混乱させ戦火を拡大させるアークエンジェルとフリーダム。今後の情勢を鑑み放置できぬこの驚異を取り除く、これは本国の決定なの。
アスラン:しかし!
タリア:もうどうにも出来ないわ。既に作戦は始まっているのよ?
アスラン:ぅ…
バート・ハイム:レイワックスよりの信号をキャッチ。状況図出ます。
アーサー:おお!
ルナマリア:ぁぁ…
タリア:貴方もいい加減囚われるのをおよしなさいアスラン。かつての戦友と戦いたくないのは分かるけど、でも時が経てば状況も人の心も変わるわ。貴方だって変わったでしょう!
アスラン:ぅ…
タリア:ちゃんと今を見て!
アスラン:ぅぅ…
アーサー:艦長、レイワックスからの信号を受信しました。間もなく作戦域です。
タリア:分かったわ。
アスラン:艦長!
タリア:見たくないというのなら、部屋にでもいなさい。
アスラン:く…
タリア:でもあの艦(ふね)相手ではこちらも死にものぐるいよ。
タリア:ブリッジ遮蔽。コンディションレッド発令。対艦対モビルスーツ戦闘用意!
メイリン:コンディションレッド発令。パイロットは搭乗機にて待機してください。
アーサー:シウス、トリスタン、イゾルデ起動。ランチャーワンからスリー、全門パルシファル装填。
レイ・ザ・バレル:シン。大丈夫だ。お前なら討てる。
シン:え…
サンキュー。
アスラン:ぁ…シン!
ルナマリアアスラン

アーサー:ポイントまで20。間もなくかいてき*2します。
タリア:ジャミング弾発射!インパルス発進!
アーサー:は!
チャンドラ二世:センサーが!
マリュー:え?
チャンドラ二世:これはジャミング弾です。
マリュー:取り舵10。降下!
シン:シン・アスカ、コアスプレンダー、行きます!
タリア:攻撃開始!
キラ:ぁ…ぅ!/td>
シン:はあぁぁぁ!!
マリューミネルバ
カガリ&ノイマン:ぁ…
アーサー:アークエンジェル捕捉。距離2000!イゾルデ、てぇ!
マリュー:くッ!
ノイマン:ええい!
アークエンジェルブリッジ一同:うわぁ!
アーサー:ああ!
タリア:く…
ノイマン:ぅ…すいません。
カガリ:いや…
マリュー:そんな…何故あの艦(ふね)が…
副官:あれを躱すとは…
ウィラード:ふ。さて主役のご登場だ。グラディスの手並み、とくと拝見させてもらおうか。
キラ:ぁぁ…
アーサー:うわぁ!く…
タリア:大丈夫よ。下手に動かなければ当たらないわ。やはり当てようとはしないのね。
アーサー:ええ!?
タリア:メイリン!国際救難チャンネルを開いて。
メイリン:ぁ、はい!
タリア:ザフト軍艦ミネルバ艦長、タリア・グラディスです。アークエンジェル聞こえますか?
アーサー:ええ!?
メイリン:ぇ…
ウィラード:ぁ…
ミリアリア:艦長!ミネルバから!
マリュー:え?
タリア:本艦は現在、司令部より貴艦の撃沈命令を受けて行動しています。
マリュー:ぁぁ…
カガリ:ぁ…
ミリアリア&チャンドラ二世:ぁ…
タリア:ですが、現時点で貴艦が搭載機をも含めた全ての戦闘を停止し、投降するならば本艦も攻撃を停止します。
キラ:ぁ…
ウィラード:なんだと!
副官:う…
ウィラード:命令は撃破だぞ!グラディスの奴何を…
アーサー:艦長…
タリア:警告は一度です。以後の申し入れには応じられません。乗員の生命の安全は保証します。貴艦の賢明な判断を望みます。
マリュー:ぅぅ…
ノイマン:艦長…
マリュー:流石、あのミネルバの艦長ね。やっぱり敵にはしたくないわ。
アマギ:しかし、ここでザフトなどに投降などしたらカガリ様の御身は!
カガリ:アマギ!
ミリアリア:ぁ!キラです!
マリュー&チャンドラ二世:え?
キラ:(海へ。カガリをオーブに。それを第一に)
カガリ:キラ!そんな…
マリューミリアリアさん、向こうと同じチャンネルを開いて。
アークエンジェル艦長、マリュー・ラミアスです。
マリュー:貴艦の申し入れに感謝します。ありがとう。
アーサー:ああ!あれは!
タリア:(やっぱり)
マリュー:ですが、残念ながらそれを受け入れることは出来ません。
アーサー:ええ!
マリュー:本艦にはまだ仕事があります。連合かプラントか。今また二色になろうとしている世界に、本艦はただ邪魔な色なのかもしれません。ですが、だからこそ今ここで消えるわけにはいかないのです。願わくば脱出を許されんことを。
アーサー:ああ!ぁぁ…
ウィラード:グラディスの馬鹿め!何を不抜けたことを!
副官:はあ?
ウィラード:モビルスーツ隊の攻撃を再開させろ!舐められたぞ、決して脱出など許すな!
キラ:くッ!
シン:逃げるな!
アスラン:シン!
タリア:ウィラード隊長!何を勝手に!
ウィラード:討たねば逃げられるわ。そう言ったではないか奴等は。
タリア:…
ウィラード:いかにフェイスと言えどもこうまで敷いた布陣、無駄にしてそれで済むか!
ウィラード:ミネルバがやらぬというなら我等がやる!
アーサー:艦長!
キラ:くっそー!アークエンジェル
シン:へああぁぁぁ!
キラ:ぁ…
シン:いっつもそうやって、やれると思うなぁぁッ!
シン種割れ
キラ:うぅ…
アスラン:シン!よせ!キラ!
レイ(回想):フリーダムは確かに動きが速い。射撃も正確だ。だがあの機体は絶対にコクピットを狙わない。
シン(回想):え?
レイ(回想):撃ってくるのは決まって武装がメインカメラだ。そこにインパルスの勝機がある。
シン:メイリン!チェストフライヤー!フォースシルエット
メイリン:ぁ…
キラ:うぅ…
アスラン&ルナマリア:あ!
キラ:うぅぅ…
カガリ:キラ!あう…
キラ:ぅ…
シン:うおぉぉぉっ!!
逃がさないと言ったろ!
キラ:くっ!
シン:あんたがステラを殺した!とめようとしたのにっ!
キラ:うっ!
ノイマン:海岸線まであと10。
アマギ:これでは保ちません!ムラサメを!
マリュー:振り切って!
カガリ:キラは!?
ネオ:う…やれやれ、どうしてここはいつもこう…ん?
キラ:ぅ…
シン:あんたは俺が討つんだ!今日!ここで!
キラ:こんな…これは…
シン:メイリンソードシルエット
メイリン:はい!
アーサー:間もなく海岸線です!逃げられます艦長!
タリア:タンホイザー起動!目標、アークエンジェル
マリュー:非常隔壁閉鎖。潜行用意!
チャンドラ二世:はい!
カガリ:キラ!キラは!?
アマギ:キラ様なら大丈夫です!
マリュー:く…
カガリ:ルージュを出せ!私が行く!
マリュー:駄目よ!
カガリ:う…
キラ:うっ!?
シン:てやあぁぁっっ!!
アーサー:急げ!潜られたら終わりだ!
てぇ!!
アスラン:あぁ!
マリュー:う!
ノイマン&カガリ:あ!
キラ:あ!
シン:うおぉぉぉっっ!!
キラ:うっ!
シン:てやあぁぁっっ!!
アスラン:あ、ああ…
ルナマリア:シン…
シン:ふふ、はっはっはっは、やった、ステラ、やっとこれで、あっはっは…
アスラン:あぁ…キラぁぁっっ!!

 


次回予告
何を信じていた?
彼の言葉を?こうなるはずなどないことを?
騙し絵のように意味を変えるのは世界か、自分の心か。
戦う者達のために用意された次の舞台は?
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、「混沌の先に」
夢の世界に、舞い降りろ!デスティニー!

 

*1:?

*2:?