アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第41話「リフレイン」

 

ニュースキャスター:陥落したヘブンズベースからは多数のロゴス幹部が連行された模様です。
アスラン・ザラ:はぁ…
アスラン:俺は何でこんなところにいるんだろう。前の戦争で戦うことの虚しさを知ったはずだ。だからオーブにいた。戦争を止めようとした。なのに…なのに何故?
サトー(回想):何故気付かぬか!
アスラン(回想):ぬぅ!
サトー(回想):我等コーディネイターにとってパトリック・ザラの執った道こそが唯一正しきものとっ!
アスラン(回想):ええ?
アスラン:確かに焦っていたかもしれない。何も出来ないでいる自分が嫌だったのかもしれない。
だけど、俺にも出来ることがあるはずだった。
シン・アスカ(回想):何でこんなことになるんだよ!
アスラン(回想):くっ!
シン・アスカ(回想):何であんたはっ!
アスラン:全ては俺の甘えだったのかも。メイリンまで巻き込んで、結局何も出来ないまま。
アスラン(回想):シンっ!
メイリン・ホーク(回想):うぅ…
シン(回想):うおおおぉぉっ!!

アスラン(回想):俺は…どう…
キラ・ヤマト(回想):キサカさんが連れてきた。ほんとびっくりしたよ。カガリなんかもう泣きっぱなしで。
アスラン:俺が欲しかったのは明確な答えだったのかもしれない。
シン(回想):貴方みたいな人が何でオーブになんか…
イザーク・ジュール(回想):だからお前も何かしろ。それほどの力、ただ無駄にする気か。
ミーア・キャンベル(回想):今いらっしゃらないラクスさんの代わりに、議長やみんなのためのお手伝いが出来たらそれだけで嬉しい。
ギルバート・デュランダル(回想):君に出来ること、君が望むこと、それは君自身が一番よく知っているはずだ。
アスラン:だから議長の言葉を信じたのか?すがるべき物として。
デュランダル(回想):君になら出来るさ。だからその力をどうか必要なときには使ってくれたまえ。
アスラン:いや、すがったんじゃない。
アスラン(回想):はい。
アスラン:その言葉に真実を見たからこそ、俺はもう一度剣を手にしたんだ。
アスラン(回想):アスラン・ザラ、セイバー、発進する!
アスラン:そして俺は、ミネルバと共に戦った。
コニール・アルメタ(回想):地球軍に逆らった人達は滅茶苦茶酷い目に遭わされた。殺された人だって沢山いる!今度だって失敗すればどんなことになるか分からない。だから絶対やっつけて欲しいんだ!
アスラン:戦争を止める為には戦うほかに道は残されていなかった。
それが、一日でも早く戦争を終わらせることになると信じて。
タリア・グラディス(回想):今度の地球軍の増援部隊としてきたのは、オーブ軍ということね。
アスラン(回想):えっ!?
タリア(回想):何とも言い難いけど、今はあの国もあちらの一国ですものね。大丈夫?
アスラン(回想):…はい。
ハイネ・ヴェステンフルス(回想):戦いたくないか。オーブとは。割り切れよ。今は戦争で俺達は軍人なんだからさ。でないと、死ぬぞ?
ミネルバブリッジ一同(回想):うわぁ!
シン(回想):なんだ…?
アスラン(回想):あぁ…フリーダム!キラ!
アスラン:でも、キラは戦場を混乱させるばかりだった。
アスラン(回想):キラ!キラっ!くっそー!
ハイネ(回想):あっ!ぐわっ!
アスラン(回想):ハイネっ!!
アスラン(回想):…キラ…
キラ(回想):でもそれで…
アスラン(回想):ん?
キラ(回想):君が、今はまたザフト軍だって言うなら、これからどうするの?僕たちを探してたのは何故?
カガリ・ユラ・アスハ(回想):キラそれは…
アスラン(回想):やめさせたいと思ったからだ。もうあんなことは。ユニウスセブンのことは分かってはいるが、その後の混乱はどう見たって連合が悪い。それでもプラントはこんな馬鹿なことは一日でも早く頑張っているんだぞ。
キラ(回想):プラントは本当にそう思ってるの?あのデュランダル議長って人。
アスラン(回想):ぇ?
アスラン:俺にはキラが分からなくなった。
キラと俺の道はぶつかり合うはずはない、同じ方向に向かっているはずなんだ。なのに、何故戦う?俺とキラが!
アスラン(回想):やめろキラ!
キラ(回想):アスラン
アスラン(回想):こんなことはやめろと、オーブへ戻れと言ったはずだ!
キラ(回想):くっ!
アスラン(回想):お前の力はただ戦場を混乱させるだけだ!
キラ(回想):分かるけど、君の言うことも分かるけど!でもカガリは今泣いているんだ!
アスラン(回想):うっ…
キラ(回想):こんなことになるのが嫌で、今泣いているんだぞ!何故君はそれが分からない!
アスラン(回想):な…キラ…
キラ(回想):なら僕は、君を討つ!
アスラン(回想):あぁ…
あぁ…くっ!
キラ(回想):くっ!
キラ(回想):だからもうほんとに嫌なんだ。こんなことは…討ちたくない、討たせないで!
デュランダル(回想):世界の真の敵、ロゴスこそを滅ぼさんと戦うことを私はここに宣言します!
アスラン(回想):アークエンジェル…キラ…
レイ・ザ・バレル(回想):我々はザフトであり議長と最高評議会に従うものなのですから。
デュランダル(回想):誰もが皆幸福に生きられる世界になれば、もう二度と戦争など起きはしないだろう。夢のような話だがね。だが必ずや実現してみせる。だからその日のためにも、君達にも今を頑張ってもらいたいのだ。
アスラン:議長の言葉はどこまでも心地よく、どこまでも正しく思えた。でも、その裏にある真意を知ったとき、何もかもが信じられなくなった。確かに俺は彼の言うとおりの戦う人形になんかはなれない。いくら彼の言葉が正しく聞こえても。
脱走したわけじゃない。ただ真実を知りたかっただけだ。信じられるものが欲しかっただけなんだ。
メイリン(回想):キャー!
アスラン(回想):くっそー!
シン(回想):裏切るな!基地へ戻れ!
アスラン(回想):くっ!シン!ええい!
聞けシン!議長やレイの言うことは確かに正しく心地よく聞こえるかもしれない!
レイ(回想):アスラン
アスラン(回想):だが彼等の言葉はやがて世界の全てを殺す!
シン(回想):え?
メイリン(回想):え?
シン(回想):あんたが悪いんだ…あんたが…あんたが裏切るからっ!
うおおおぉぉぁっ!!
メイリン(回想):ぁ…
アスラン(回想):シン!
あ!
シン(回想):ぬぅぅ…
アスラン&メイリン(回想):うぅぅ…
シン(回想):うおおぉぉぉ!!
アスラン(回想):シン!
メイリン(回想):ぁ…
シン(回想):うおおぉぉぉ!!
マリュー・ラミアス(回想):キラ君!すぐにブリッジへ!エターナルが発進するとターミナルから連絡よ!ザフトに発見されたと。
アスラン(回想):エターナル…まさか…
アンドリュー・バルトフェルド(回想):偽装排除!
ラクス・クライン(回想):エターナル、発進します!
アスラン(回想):キラ。行け!

キラ(回想):マードックさん!
コジロー・マードック(回想):総員退避!
アスラン(回想):ラクスを…守るんだ…絶対に…
マリュー(回想):エターナルの軌道予想、いいわね?だいぶ降下してきてるわよ。
キラ(回想):はい!大丈夫です!
ミリアリア・ハウ(回想):針路クリアー。システムオールグリーン。ストライクブースター、発進どうぞ!
キラ(回想):行きます!
キラ:あの日、ラクスを襲ったコーディネイターの暗殺者と戦ったその日から、僕はまたモビルスーツに乗っている。そして今もまた、僕はラクスとエターナルを守るため宇宙(そら)を目指す。無事でいて。ラクス。僕がすぐに助けに行くから。
バルトフェルド(回想):ぇぇぃ!なんだ!?
ストライク!?
ラクス(回想):キラ!
キラ:どれだけ傷つけ合って、どれだけ血と涙を流せば、戦いが終わるのだろう。あとに残るのは癒しようのない悲しみと、やり場のない怒りと、限りのない憎しみの連鎖だけだというのに。そして戦いの果て、僕はフリーダムと言う名の剣を砕かれてしまった。
アスラン、君は言ったよね。こんな愚かな争いを一日も早く終わらせるためにプラントは、デュランダル議長は戦っているんだって。僕やマリューさん達のしていることはただ徒(いたずらに)に戦場を混乱させているだけだって。でも、それは本当にそうなんだろうか?
デュランダル(回想):己の身に危険が迫れば人は皆戦います。それは本能です。だから彼等は撃つ、そして撃ち返させる。平和な世界では儲からないから、牛耳れないからと彼等は常に我々を戦わせようとするのです。 こんなことはもう本当に終わりにしましょう。我々は殺し合いたいわけではない!
キラ:確かに君の言うことも分かるけど、でもラクスが襲われたあの時に僕は感じた。何かとてつもなく大きな意志と力が、この戦いの影で蠢いているのを。
何故ザフトアークエンジェルを攻撃するの?そして何故、今またエターナルを沈めようとしているの?
アスラン、君は僕の問いに答えられるの?君が信じるようにデュランダル議長を信じることは、僕には出来ない。
だって、戦いのない世界を創る為だからいって、こんなにも多くの血を流さなきゃならないなんて、どうしても僕には正しいと思えないから。
シン(回想):ぅぅ…うわあぁぁぁぁ!!!
シン(回想):…ごめん。
ルナマリア・ホーク(回想):ぁ…! うぅ…
シン(回想):ううわぁぁぁ!!
挿入歌(Fields of hope)
パトリック・ザラ(回想):終わるさ!ナチュラル共が全て滅びれば戦争は終わる!
ムルタ・アズラエル(回想):はっはっはっはっ!
キラ(回想):フレーーイ!!
ラウ・ル・クルーゼ(回想):最早止める術はない!地は焼かれ、涙と悲鳴は新たなる争いの狼煙となる!
キラ(回想):そんな…
キラ:戦いによって勝ち取られた世界は、また新しい戦いを呼んでしまうんだ。
アスラン、君はウズミさんが言ってたことを、まだ覚えているかい?
ウズミ・ナラ・アスハ(回想):このまま進めば世界はやがて認めぬ者同士が際限なく争うばかりのものとなろう。そんなもので良いか?君達の未来は。
キラ:だから、今度こそそんなことにならないようにって、カガリも君も頑張ってきたんじゃない。
カガリ(回想):アスラーン!
アスラン(回想):ぁ!
カガリ(回想):逃げるな!生きる方が戦いだ!
カガリ(回想):強すぎる力はまた争いを呼ぶ!
デュランダル(回想):いいえ姫、争いがなくならないから力が必要なのです。
アスラン(回想):議長と話して、俺が、俺でも何か手伝えることがあるなら…
キラ:戦いじゃなく、言葉で、話し合いで、解り合える道を探そうって。
キラ(回想):ぁぁ…
挿入歌(vestige -ヴェスティージ-)
ラクス(回想):ぁ…
キラ(回想):ありがとう。これで僕はまた、ちゃんと戦える。僕の戦いを。
ラクス(回想):キラ…
キラ(回想):待ってて。すぐに戻るから。そして帰ろう。みんなの所へ。
ラクス(回想):…はい。
ラクス(回想):X20A、ストライクフリーダム、発進どうぞ!
キラ(回想):キラ・ヤマト、フリーダム、行きます!
キラ:君と僕に出来るのは、確かにただ戦うことだけなのかもしれない。
そして、戦いからは何も生まれないんだ。
でも、ラクスやカガリ達は一生懸命未来を切り開こうとしている。その努力を打ち砕こうとするなんて許せないじゃない。だから僕はまだ戦っているんだ。
グフ赤服パイロットA(回想):うわぁ!
グフ赤服パイロットB(回想):これは!
キラ(回想):当たれぇぇーっ!!
シン(回想):いくら綺麗に花が咲いても、人はまた吹き飛ばす。
キラ:いつか全ての戦いが終わって、誰もが心から笑って手を取り合える時を迎えるために。
僕達はその日のためにここにいる。そうでしょ?アスラン
果てしのない戦いの連鎖から世界を解き放ち、自由な未来を築くために。

 


次回予告
討たれても潰せぬ夢は今、新たな力となって蘇る。
次回、「自由と正義と」
一陣の風となれ!ドム!

 

【フィギュア検索ならここから】

 

 

ガンプラ検索ならここから】