アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

 

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」

 

アスラン・ザラジャスティスか。
ラクス・クライン:はい。
アスラン:君も、俺はただ戦士でしかないと?そう言いたいのか?
ラクス:それを決めるのも貴方ですわ。
アスラン:え?
ラクス:力はただ力です。そして貴方は確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょ?
タリア・グラディス:うっ!取り舵20!回り込め!
アーサー・トライン:パルシファル、てぇ!
ミリアリア・ハウ:11時からミサイル8!
マリュー・ラミアス:回避!
ぁ…
ダリダ・ローラパ・チャンドラ二世:スカイグラスパー
アビー・ウィンザー:デスティニー、作業終了。発進可能です。
キラ・ヤマト:あ!あれは…くっ!
アスラン:くっ!
アスラン(回想):俺達は本当は何とどう戦わなきゃ…
ギルバート・デュランダル(回想):だが君に出来ること、君が望むこと。
アスラン(回想):ぅ…
デュランダル(回想):それは君自身が一番よく知っている…
ラクス(回想):何であれ、選ぶのは…
アスラン:俺は…
メイリン・ホークアスランさん…
コジロー・マードック:おいこらー!艦長!ザフトの坊主がモビルスーツに!
マリュー:え!?あの体で!?
チャンドラ二世&ミリアリア:ぁ…
マリュー:そんな無茶よ!やめさせて!
ラクス:艦長。どうか、彼の思う通りに。
シン・アスカ:うおぉぉ!!
くっ!
アスランアスラン・ザラジャスティス、出る!

ヒルダ・ハーケン:ほらほら下がんな!下がるんだよ!
ヘルベルト・フォン・ラインハルト:そう言うなら足撃つなよ。
マーズ・シメオン:へっ!
オーブ軍オペレータA:ハヤマツミ撃沈。ハヤマツミ航行不能
オーブ軍オペレータB:第六機動航空隊はイザナギ海岸へ。繰り返す、第六機動航空隊はイザナギ海岸へ
オーブ軍オペレータC:第九区、ジブリールの姿はありません。
オーブ軍オペレータD:十区異常なし。
オーブ軍オペレータE:第十機甲師団、戦列砲兵隊、支援を要請しています。
カガリ・ユラ・アスハ:くっそー!奴は一体どこにいるんだ!
アーサー:パルシファル、てぇ!
マリュー:回避!取り舵30!/td>
アマギ:ヘルダート、てぇ!
ネオ・ロアノーク:ええい!
ミネルバブリッジ一同:うわぁ!
ネオ:チィ!
ミリアリアスカイグラスパー被弾!
マリュー:ぇ…
ネオ:っへ、降ろしてくれるか?
マリュー:整備班!緊急着艦用意!
シン:くっ!
キラ:うっ!
シン:チィ!
キラ:うっ!
レイ・ザ・バレル:くっ!
ええい!
キラ:あの機体…
シン:こいつ!どうして!
キラ:ぅ…
シン:うぁっ!
レイ:シン!
キラ:ぅぅ…
レイ:くっ…
キラ:ぅぅ…
レイ:今だシン!撃て!
シン:くっ!
アスラン:やめろぉっ!!
シン:え!?
シン&アスラン:うわぁ!
レイ:ぁぁ…
キラ:アスラン
アスラン:くっ…
シン:ぁぁ…
アスラン:やめるんだ、シン!
シン:アスラン…だってそんな…
アスラン:もうやめろ!
シン:ぁぁ…
アスラン:自分が今、何を討とうとしているのか、お前本当に分かってるのか!
シン:ぁ…
キラ:ぁ…
レイ:ん…
アスラン:戦争をなくす、そのためにロゴスを討つ。だからオーブを討つ。それが本当にお前が望んだことか?
シン:ぁ…
アスラン:引かぬから、だから討つしかないと、あの国に刃を向けることが!
シン:ぁ…ぁぁ…
アスラン:思い出せシン!お前は本当は…何が欲しかったんだ!
シン:ぁぁ…
レイ:チィ!死に損ないの裏切り者が、何をノコノコと!惑わされるな!シン!
シン&アスラン:ぁ!
キラ:ぁ!
レイ:くっ…
シン:レイ!
アスラン:シン!
シン:くっ…
アスラン:オーブを討っては駄目だ!お前が!
シン:くぅ!
ユウナ・ロマ・セイラン:嫌だよぉこんなところ!僕は本島のセイランのシェルターに…
オーブ兵A:いいからお入りください。
一同:うわ…
オーブ兵B:うっ!
オーブ兵A:ユウナ様!
ユウナ:うるさ~い!僕は!うわ…ァー
一同:うわぁぁ!
ユウナ・ロマ・セイラン死亡】
アスラン:その怒りの、本当の訳も知らないままただ戦っては駄目だ!
シン:なにを!
オーブ将校A:どうなってるんだ…ウナト様とユウナ様は…
オーブ将校B:遅いなぁ…
シン:何を言ってるんだあんたは!
アスラン:シン!
シン:何も分かってないくせに!裏切り者のくせに!
アスラン:くっ!
レイ:フリーダム…
キラ:ぅ…
マリュー:潜行する。下げ舵20。
アーノルド・ノイマン:潜行用意!
アーサー:艦長!
タリア:潜られたらこちらに攻撃オプションはないわ。離脱上昇、急いで!
マリク・ヤードバーズ:はい!
マリュー:バリアント、てぇ!
ミネルバブリッジ一同:うわぁ!

ロード・ジブリール:もう待てん!シャトルを出せ!
オーブ将校:しかし…
ジブリール:重要なのは私だ!セイランではない!
オーブ将校達:ぁぁ…
ジブリール:お前達にも分かっているだろう。私が月に上がらねばならないのだ。
シン:くっそー!
レイ(回想):あくまでそれらを…
シン:くっそー!
ザフト将校(回想):ヘブンズベース戦での功績を称え、シン・アスカに…
アスラン:シン!
シン:くぅ…
ステラ・ルーシェ(回想):シン、ステラ、守るって…
デュランダル(回想):どうかそれを誇りとし、今この瞬間を…
レイ(回想):それは弱さだ。それでは何も守れない。
シン:くっそー!!
シン種割れ
アスラン:くぅ!
アスラン種割れ
シン:ぁぁ…
レイ:シン!
タリア:司令、状況は我が軍に不利です。一時撤退を。
ザフト司令:何を言うか。ここでジブリールを逃がしたらまたどれほどの事態になることか!
タリア:ですが…
ザフト司令:ん?
タリア&アーサー:ぁ!
バート・ハイム:旗艦セントヘレンズ、シグナル消失。
タリア:はぁ…
オーブ軍オペレータ:本島二区に発進する機影。
カガリ:う!
オーブ軍オペレータ:これは、セイラン所有のシャトルです。
カガリ:なにっ!?
タリア:シャトル
アーサー:島の裏側からか?
タリア:ルナマリア発進!今上がったシャトルを止めて!ジブリールの逃亡機の可能性が高いわ。
ルナマリア・ホーク:ぁ…
タリア:最悪の場合は撃墜も許可します。
ルナマリア:はい!
カガリ:ムラサメを向かわせろ!撃ち落としてもいい!絶対に宇宙(そら)に上げるな!
オーブ将校:は!
ルナマリアルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよ!
ムラサメパイロット:ええい!
ルナマリア:くぅ…
シャトルパイロット:ぬぅ…
ルナマリア:あ!
カガリ&キサカ:ぁぁ…
アーサー:ぁ…ぁぁ…
タリア:旗艦撃沈に伴い、これより本艦が指揮を執る。信号弾撃て!一時撤退する!
アーサー:ええ!?艦長!
タリア:戦況はこちらが不利よ。彼も発見できない。これでは戦闘の継続は無意味だわ。
アーサー:しかしそれでは議長の…
タリア:議長の命じたのはジブリールの身柄の確保でしょ?オーブと戦えということではない。
アーサー:ぁ…
タリア:モビルスーツ帰投。全軍、オーブ領域外へ一時撤退する。
レイ:くっ…
キラ:ぁ!
シン:ぁ!
アスラン:ぁ!
ソガ:撤退する?
カガリ:グラディス艦長…
レイ:シン!
カガリ:退くというのなら追撃はしない。全軍に徹底しろ。
ソガ:は!
シン:くぅ!
アスラン:ぅぅ…
キラ:アスラン
オーブ軍人A:医療班、サイバネティック第二班は…
オーブ軍人B:205の弾薬庫は注水のうえ…
オーブ軍人C:海岸線の警戒は守備隊にやらせろ。分かっているさ!だがそんなこと言ったら動ける者などいない!
オーブ軍人D:市街地の被害状況の把握が先だ。シェルターはまだ開放できん。
オーブ軍人E:あのシャトルジブリールが?
オーブ軍人F:だとしてもそれをザフトが信じるか?
オーブ軍人G:外交ルートでいまあてになる国など…
キラ:アスラン
メイリン:ぁ!アスランさん!
アスラン:キラ…
キラ:ストレッチャーを!医療班を早く!
コジロー:おう!
デュランダル:ではジブリールはそのシャトルに?
タリア:確証はありませんが私はそう考えます。
デュランダル:いずれにしても彼は捕らえられず、君達はオーブに敗退したと。
アーサー:うぅぅ…
デュランダル:そういうことか?
タリア:はい。
アーサー:ぇ…
タリア:そういうことに、なります。
ルナマリア:シン?
タリア:アークエンジェル、フリーダム、そしてジャスティスと言って差し支えないでしょう。それらの参入によって状況は不利となり、その上、依然として彼が未だに国内にいるという確証も得られませんでしたので、あのまま戦ってもただの消耗戦になるだけでした。
デュランダル:そうか。いやありがとう。グラディス艦長。判断は適切だったと思う。
タリア:いえ。
デュランダルシャトルの件についてはこちらで調べる。オーブとは何か別の交渉手段を考えるべきかな。
タリア:私はそう考えます。
マリュー:こんなところにいたの。
ネオ:ぁ…居場所がなくってね。
ネオ・ロアノーク。CE42、11月29日生まれ。大西洋連邦ノースルバ出身。ブラッドタイプO。
マリュー:え?
ネオ:CE60入隊。現在、第81独立機動軍、通称ファントムペイン、大佐。のはずなんだがな。だがなんだかちょっと自信がなくなってきた。
マリュー:え?
ネオ:あんたを知ってる。ような気がする。
マリュー:ぁぁ…
ネオ:いや、知ってるんだ。きっと俺の目や耳や腕や、何かが…
マリュー:ぇ…
ネオ:だから飛んで行っちまえなかった。
マリュー:ぁ…
ネオ:あんたが苦しいのは分かってるつもりだ。でも、俺も苦しい。だから、ここにいていいか?あんたの、傍に。
マリュー:うん。ぁ…ぅぅ…
アスラン:ぅぅ…
メイリン:ぁ!大丈夫ですか?
キラ:って言わない方がいいよ。アスランには。絶対大丈夫って言うから。
ラクス:そうですわね。
メイリン:ぁ…はい。
アスラン:ほんとに大丈夫だ。
キラ:でも良かった。
アスラン:ん?
キラ:またこうして君と話せる日が来て。
アスラン:…
キラ:平和なときは当たり前ですぐ忘れちゃうけど、そういうの本当はとても幸せなことだって。
アスラン:キラ…。
ラクス:うふ。
キラ:テレビつけていい?カガリが声明を出すんだ。
アスラン:ぇ?ああ。
キラ:取り敢えず意志を示す。あとはそれからだって。
カガリオーブ連合首長国代表首長、カガリ・ユラ・アスハです。今日私は全世界のメディアを通じ、先日ロード・ジブリールの身柄引き渡し要求と共に我が国に侵攻したプラント最高評議会議長、ギルバート・デュランダル氏にメッセージを送りたいと思います。
タリア:ん?
シン&ルナマリア:あ!
カガリ:過日、様々な情報と共に我々に送られたロゴスに関するデュランダル議長のメッセージは確かに衝撃的なものでした。ロゴスを討つ。そして戦争のない世界にというの議長の言葉は、今のこの混迷の世界で政治に携わる者としても、また生きる一個人としても確かに魅力を感じざるを得ません。ですがそれが…
アスラン:ん?
ミーア・キャンベル:わたくしはラクス・クラインです。
アスラン:ぁぁ!
キラ&ラクス:ぁ!
キサカ:カガリ
ミーア:過日行われたオーブでの戦闘はもう皆さんも御存じのことでしょう。プラントとも親しい関係にあった彼の国が、何故ジブリール氏を匿うなどという選択をしたのかは今以て理解することは出来ません。ブルーコスモスの盟主、プラントに核を放つことも巨大破壊兵器で街を焼くことも、子供達をただ戦いの道具とするこもと厭わぬ人間を、何故オーブは戦ってまで守るのでしょうか。オーブに守られた彼を、わたくし達はまた捕らえることが出来ませんでした。
アスラン:ぅぅ…
ラクス:ではキラ、わたくしも参りますわ。
アスラン:え?
キラ:うん。
ラクス:うふ。
アスランラクス?
ラクス:大丈夫ですわアスラン。わたくしにももう迷いはありません。
アスラン:ぁ…
ミーア:わたくし達の世界に、誘惑は数多くあります。より良きもの、多くのものをと。望むことは無論悪いことではありません。ですがロゴスは別です。あれはあってはならないもの。この人の世に不要で邪悪なものです。わたくし達はそれを…
ラクス:その方の姿に惑わされないでください。
シン&ルナマリア:あ!
レイ:ん?
タリア:え?
デュランダル:ん?
ラクス:わたくしはラクス・クラインです。
デュランダル:馬鹿な…何故彼女がオーブに…

 


次回予告
ラクスの声に戸惑う世界。
だがそれをも飲み込んで望まぬ炎は再び宇宙(そら)を裂く。
信じたいのは、聞きたいことは。
それをも選ぶというのなら人は。
次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY、「二人のラクス」
ザフトの誇り、守り抜け、ザク!

 

【フィギュア検索ならここから】

 

 

ガンプラ検索ならここから】