アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動武闘伝Gガンダム 第7話「来るなら来い!必死の逃亡者」

機動武闘伝Gガンダム 第7話「来るなら来い!必死の逃亡者」

機動武闘伝Gガンダム 第7話「来るなら来い!必死の逃亡者」

 

機動武闘伝Gガンダム 第7話「来るなら来い!必死の逃亡者」

 

ギターの老人:そうだちょうどいま見えてきた辺りがじいちゃん達が暮らしていたネオメキシコの海だよ。

チコ:へぇーっ

ジーナ:きれいだぁぁ…

ギターの老人:いやいや見た目はきれいだがな。今じゃ魚も全然取れなくなったらしいで…

ジーナ:海は死んじゃったの?

ギターの老人:死んじゃいないさ。海は強い生命力があるからな。お前たちが大きくなる頃には、きっと美しく豊かな海に戻っているさ…

ジーナ:行ってみたいなー

チコ:うん僕決めた。大きくなったら、あの海でじいちゃんみたいに漁師になるんだ。ジーナ。お前も連れていってやるよ。

ジーナ:本当?本当に連れていってくれる?

チコ:うん。兄ちゃんにまかせとけ。大きくなったら絶対にお前を連れて、地球の海に帰るんだ。二人で。

ジーナ:うん。

ストーカー:さて、大自然の溢れる海に魅せられたジーナとチコはやがて大人となっていきます。果たして二人は夢見る海へとたどり着く事ができるのでしょうか。全てはデビルガンダムと共に地球に落ちた兄キョウジを追って、ガンダムファイトを続ける、ドモン・カッシュとの出会いがその鍵を握っているようです。今日のカードはネオメキシコのテキーラガンダム。それでは!ガンダムファイト!レディーゴー!!

 

来るなら来い!必死の逃亡者

 

バニー:こちらバニー。ただいまガンダムファイタードモン・カッシュを追跡中。

シャリー:あんまり無茶しないでね。

バニー:大丈夫よ。バニーにお任せよ!

ドモン:じいさん、この男に見覚えは無いか?

皿売りの老人:んん?いいや…

ドモン:この辺りにガンダムファイターがいるらしいと聞いたんだが…

皿売りのじいさん:知らないねぇ…

ドモン:そうか…他を当たってみる。

皿売りのじいさん:そりゃ無駄だよ。

ドモン:どういう事だ?

皿売りのじいさん:この国は人の出入りにめっぽう厳しくてね。みんなよそ者と関わって面倒に巻き込まれたくないんだよ。あんたもこんな所に長居は無用だぜ?

ドモン:ふっまあいい…

チコ:あんた、人を探しているのか?

ドモン:ん?貴様一体!ん、うう…うう…

バニー:あ…ちょっとちょっとあ…ドモン・カッシュはー?

チボデー:ガンダムファイターが逃げただと?

ゴンサレス:国の威信をかけて闘うガンダムファイターが逃亡。これは国家に対する犯罪に等しい事です。

チボデー:ああっ…

ゴンサレス:しかし、チコ・ロドリゲスは得がたいファイターだ。我々としてはもう一度彼にチャンスを与えたい。

チボデー:んん…

ゴンサレスチボデー・クロケット。ぜひ彼とガンダムファイトをおこなっていただきたい。

チボデー:あいにくだが、そんな腰抜けファイターとやる気は無いぜ。俺にはなんとしても倒さなければならない奴がいるんだ…この右腕の借りを返すためにな。え?

シャリー:あら、バニー。まあそれは残念ね。バニーがドモン・カッシュを見失ったんだって。

チボデー:おいバニー!何がお任せだ!俺は立派なクルーを持って幸せだぁ…

ゴンサレス部下(グラサン):ドモン・カッシュ

ゴンサレス部下(チョイヒゲ):ネオジャパンのガンダムファイターだ!

ゴンサレス:これまで我々の手の者が何人も行方不明になっている。今度も、チコの仕業に間違いない。

チボデー:なんだって!

ドモン:くぅぅぅ…

チコ:しぶとい奴…だがすぐ楽にしてやる。アディオス…

ジーナ:やめて兄さん!お願い!やめて兄さん!

チコ:ジーナ!

ジーナ:ゴホッゴホゴホ…

チコ:家で寝てないと、ダメじゃないか…

ジーナ:兄さんがひどい事を続けるのを黙ってみているわけにはいかないわ…

チコ:いや、俺たちが生き延びるには、こうやって追手を始末していくしかないんだ。

ドモン:誰が追手だって?俺はネオジャパンのガンダムファイタードモン・カッシュだ!

チコ:毒でしびれているはずなのに…

ドモン:チコ・ロドリゲス!お前にガンダムファイト申しいれる!

チコ:その必要は無い!

ドモン:はぁぁ…てい!ふんっちっああ…体が…ぅぁ…

チコ:やっと毒が効いてきたか悪いが死んでもらうぞ!

ジーナ:兄さん!やめて!

チコ:何をいうんだ!こうしないと俺たちは…

ジーナ:ゴホゴホゴホ…

チコ:ジーナ!

ジーナ:お願い…兄さん…ゴホゴホゴホ…

チコ:だ…ダメだ!俺たちはやっとここまで来れたんだ…この海に!それが、俺たちの夢だったはずだろ?

ドモン:母さん!父さん!?兄さぁん!待ってよ兄さん!母さんが…どうして…どうしてこんな事に…

ミカムラ:すまない…父上の親友として本当に申し訳ない。

ウルベ:だがこのままでいいわけが無い!君がガンダムファイターになって、兄キョウジを捕らえるのだ!

ドモン:兄さん…うわああ!そうか…俺はチコにやられて…この子が助けてくれたのか。チコは出かけたのか?

レイン:かわいいお嬢さんと二人きりで二人っきりで、楽しいわね。

ドモン:レイン!

レイン:大丈夫?ドモン。

ドモン:油断したぜ!チコは噂通りの腕前だ…

レイン:そのチコなんだけど、ガンダムファイターになったのはコロニーから地球へ逃げるためだったみたいよ?

ドモン:そんな事をすれば、コロニー本国から追われる事は分かっていたはずだ。

レイン:ねぇドモン?あの二人は、デビルガンダムとは関係なさそうよ。見逃してやれば?

ドモン:レイン!奴がデビルガンダム接触した可能性がある限り、ガンダムファイトは避けられない!

レイン:それはわかるけど…でも!

ドモン:レイン!俺たちの旅の目的を忘れるな!

レイン:わかってる…私はあなたに着いて行くわ。でも正直言ってちょっと疲れてきたの…

ジーナ:もう、大丈夫なんですか?

ドモン:世話をかけたな…

ジーナ:良かった…

ドモン:チコは、帰ってこなかったのか…

ジーナ:え…ええ…お願いです!兄と戦わないで下さい!

ドモン:それはできない。

ジーナ:なぜ?私たちはここで、静かに暮らしていたいだけなのに

ドモン:避けては通れない道だ。チコもガンダムファイターならわかっているはず…

ジーナ:聞いて下さい。兄は私のために…

チコ:ジーナ!そんな奴に話すことはない!

ジーナ:兄さん!

チコ:妹に免じて命だけは助けてやる。俺たちの前から消えろ!

ドモン:ダメだ!いさぎよく勝負しろ!

チコ:くぅぅぅぅ…そんなに死に急ぎたいか!

ジーナ:やめて兄さん!

ドモン:来るなっ!

チコ:下がってろ!ジーナ!

ジーナ:兄さん…ゴホ…ゴホゴホ…ゴホ…ウ…

チコ:ジーナ!ジーナァ…しっかりしろジーナ!ジーナ!

ドモン:その子、医者に見せたほうがいいぞ!

チコ:貴様が現れなければ、ジーナはこんな事には…!

ドモン:応答しろレイン!レイン!

レイン:ん…ドモンから!?

チコ:待ってろよ、ジーナ!

ドモン:俺も行こう。この子には借りがあるんでな!

チコ:んん…

ドモン:追手の監視が厳しいな…町へは入れないぞ!

チコ:どうしたらいいんだ…これじゃジーナが…

皿売りのじいさん:チコ。その子はワシの所に連れて来るがいい。

チコ:なんだと?

ドモン:あんたは…

皿売りのじいさん:お互い、余計な詮索は無しだ。さて、医者を探さにゃなるまい。

ドモン:心配ない。俺が手配しておいた。

皿売りのじいさん:お前さんが?

レイン:はぁーいドモン。

チコ:誰だ貴様!

ドモン:ふっ医者だよ。

チコ:何!?

レイン:さあさ!殿方は外で待っていてちょうだい。患者さんは年頃の女性なんですから。特にドモンは除いたりしたら絶交よ。

ドモン:ん!?ばぁーか。で?ガンダムファイターになり、国を裏切ったのはあの子のためなのか?

チコ:うるさい!俺たち兄妹を、放っといてくれ!

ドモン:ガンダムマックスター!?チボデー・クロケットか…!余計な奴が現れたぜ…んん!?しまった!

レイン:この子…

チボデー:この国のファイターは腰抜けか?なぜ姿を見せない。正々堂々俺と勝負しろ!

ゴンサレス部下(チョイヒゲ):いいんですか?こんなにハデにやらせて…

ゴンサレス:できれば極秘裏に捜査したかったが、まあご時世だからな。

チコ:許さない…次から次へと現れやがって!だがこれ以上邪魔する奴は、誰だろうと…死んでもらう!

 

 

チボデー:どうした!俺と闘うガッツのあるファイターはいないのか!

チコ:その減らず口を黙らせてやる!

ドモン:よせ!チコ!こんな所で、騒ぎを起こすつもりか!

チコ:邪魔するなぁ!

ドモン:うおお!!ちっ!ううう…

バニー:ん…ああ!ドモン・カッシュ

チボデー:なに!あのジャパニーズ!思った通り生きてやがったか!

ゴンサレス:チコ・ロドリケスだ。撃ち方用意!

チボデー:なんだと!?

ドモン:しまった!罠だったのか!

ゴンサレス:てぇーー!!

ドモン&チコ:ええい…ええい…

皿売りのじいさん:二人とも、こっちだ!

ドモン:じいさん!いい所に来てくれたぜ!

皿売りのじいさん:あの子がいなくなっちまったんだ!

チコ:え!?ジーナが!!

ゴンサレス:追うんだ!絶対に逃がすな!

チボデー:おい!話が違うじゃねぇか!もう一度あいつをガンダムファイターにするんじゃなかったのかよ!

ゴンサレス:余計な口出しはやめてもらおう。ここはあんたの国じゃないんだ!

チボデー:てめぇ…はじめっからそのつもりだったのか!

レイン:あの子、あんな身体でいったいどこへ…

チコ:ジーナァ!

レイン:チコ!

チコ:なにやってるんだ!ジーナはどこだ!えっ?ジーナは!

ドモン:やめろチコ!

チコ:けっうるさい!俺たちに付きまとうのはもうやめろ!

ドモン:俺と闘え!それともこのままでジーナが喜ぶのか?

チコ:わかってる…それでも逃げるしかないんだ!

ドモン:なぜだ!わけを言え!

レイン:ジーナね、あの子はコロニー型のウィルスに感染してるでしょ。たしか、治療法はまだ見つかってないはず。

チコ:ジーナの命は、長くてあと…一年しかないんだ…

レイン:ええっ!?

チコ:これからの1年、俺たち兄妹の小さい頃からの夢だったこの土地で、ジーナと一緒に暮らしてやりたいんだ…だから!どんな事をしてでも、逃げ切らなければならないんだ!

ドモン:違う!どんなにつらい運命だろうと闘い抜く。それがガンダムファイターのはずだ!お前はその厳しさから逃げてるだけだ!

チコ:なんだと!貴様なんかに!俺の気持ちがわかってたまるか!

ドモン:辛いのは、自分だけだと思っているのか…

皿売りのじいさん:二人ともやめな!争ってる場合じゃないぞ!軍が動き出しとる。急いで行かんと、妹さんを探しにくくなる。

レイン:そうよ。心当たりは無いの?

チコ:もしかしたら…俺たちの家に…

レイン:行きましょう!

皿売りのじいさん:よし、いいぞ!

チコ:世話になったな…

皿売りのじいさん:妹さんを大事にするんだぞ!

チコ:すまない…

兵A:あれは手配中のチコ・ロドリゲス!報告だ!

兵B:はっ!

ゴンサレス:よぉぉし、そのまま追跡を続けろ!奴の行き先に必ずガンダムがあるはずだ。

ジーナ:ゴホッゴホゴホ…どこへ行ったの兄さん!ああっ…

レイン:ジーナは、自分の命が後1年と知ってるの?

チコ:知ってる…しかしガンダムファイターは戦い続けなければならない。ジーナのそばにいてやるためにも、こうするしかなかったんだ!

レイン:でも、ジーナはそれで良いと思ってるのかしら…

チコ:くぅ…!ジーナ!しっかりしろ!ジーナ!

レイン:早く手当てをしないと…!

ゴンサレス:そこまでだチコ・ロドリゲス!奪ったテキーラガンダムを返してもらおう!

チコ:くぅぅ…

ゴンサレス:貴様を国家反逆罪で逮捕する!

チコ:くぅぅぅ…

ジーナ:兄さん…逃げて兄さん…私はいいの。どうせ長くない命だから。ゴホッゴホゴホ

チコ:ジーナ…

ドモン:どうする?チコ。今度は妹を置いて逃げるのか?

チコ:なにぃ!?くぅうっうう…ジーナ…お前を置いて行くなんてできるものかっ!

ジーナ:兄さん…

チコ:ジーナ…くっ…

ゴンサレス:逃がすなっ!

ジーナ:兄さん…

レイン:あの人まさか…

ドモン:いや…ガンダムを出す気だ!レイン!ガンダムを出すぞ!

レイン:やめてドモン!ジーナの事を考えて!

ドモン:俺には関係の無い話だ!

レイン:ドモン…

ドモン:コアランダー!!ガンダァァァァァァァム!う…うう…う…うう…うあああ…ぐっ!うおおおおお!!ぐううううう!!うっぐっ!!

MTS:モビルトレースシステム、セットアップ!脳波、血圧、心拍数、呼吸、体温、代謝機能、オールグリーン!

ドモン:はぁぁぁ…ふん!へい!はっ!はいっ!ふん!ふん!ふぅん!!てぇぇ…!たぁぁ!はっ!うぉぉぉぉ…ぬぅぅぅぅん…てぇいっ!!とぅああ……はぁっ!!

ゴンサレステキーラガンダム!こんな所にいたのか!応援を呼べ!こちらもモビルスーツを出せ!

ジーナ:兄さん…2度とガンダムには乗らないと言っていたのに…

ドモン:やっとその気になったかチコ!

チコ:望みどおり闘ってやる!それで貴様の気がすむんなら…ジーナ、俺にはもう、闘う事しか残ってないらしい…う!ぬ!

ドモン:なんだ!?

チコ:また邪魔するつもりか!これは…!

チボデー:ジャストォモォーメェント!ヘェイジャパニーズ!相手は俺だ!

ドモン:ガンダムファイトは1対1が原則だ!手出しはするな!

チボデー:そりゃないぜ!

ドモン:ガンダムファイトォォ…レディィィィ…

チコ:ゴォォォ!!ぬうおおおお…!

レイン:ああ!

ジーナ:兄さん!

ドモン:勝負あったなチコ…このままコロニーに戻されるか?

チコ:くぅうう…

ジーナ:兄さん…兄さんもういいわ!私は短い間でも、ここに戻ってこれて満足よ!

チコ:ジーナ…ドモン・カッシュ!どうした!とどめをさせ!

ドモン:お前…よかろう!ひっさぁつっ!シャァァイニングゥゥ…フィンッガァァァァ!!

ジーナ:はっ!兄さん!

チコ:ドモン・カッシュジーナを頼めるか…

ドモン:運命をそのまま受け入れるつもりか!立ち向かわなくてどうする!お前がジーナを守らなくてどうする!

チコ:貴様…

ドモン:ジーナと共に生きろ…

チコ:なに!?

ゴンサレス:あれではファイターが危ない!

ジーナ:兄さん!兄さぁぁぁぁーん!

チボデー:見損なったぜジャパニーズ!何もそこまでしなくてもお前の勝ちだったはずだ!それをなぜ!

ドモン:死んだのはチコ・ロドリゲスでは無い…ネオメキシコのガンダムファイターだ。

チボデー:なにっ!?ああそうかぁ…ファイターとして死んだっつー事はもう追われる事も無くなるのか。考えたなぁ、ジャパニーズ!ぬはははははは、はははははは!!

ジーナ:兄さん…

レイン:報告します…ガンダムファイト国際条約補足、過失によるファイターの殺傷を認めてください…はい、チコ・ロドリゲスは死亡しました。そうですねっ…

ゴンサレス:チコは祖国のために勇敢に戦い、名誉の戦死を遂げた。これで本国も納得するだろう…

レイン:男たちは勝手すぎる!

ジーナ:兄さん…

チコ:ジーナ!

ジーナ:兄さん…!生きていたの?一体どうして!

チコ:ジーナ、これからはずっと一緒だ。もう逃げ回る事はない。あいつのおかげで…

ジーナ:あの人が?ありがとう…

チコ:ジーナ。昔じいちゃんの言った通り、海の中は命で溢れていたよ…

ジーナ:なんの事?

チコ:俺はあの時、海のおかげで生まれ変わったんだ。

ジーナ:生まれ変わった…

チコ:ああそうだ…

ジーナ:じゃあ私も、海で死ねば生まれ変われるのね…

チコ:ああ…きっと、きっと生まれ変われるさ…

 

次回予告
みなさんおまちかねーっ!ネオカナダのファイター、グラハムとの戦いで、ドモンはレインを、人質にとられてしまいます。彼女を救い出すためロッキー山脈へ向かうドモン。しかし、その前にアルゴのボルトガンダムが立ちはだかるのです。機動武闘伝Gガンダム!「仇は討つ!復讐の宇宙刑事」にぃー!レディィィ…ゴー!