アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動武闘伝Gガンダム 第18話「必殺技を盗め!美女軍団の大作戦」

機動武闘伝Gガンダム 第18話「必殺技を盗め!美女軍団の大作戦」

機動武闘伝Gガンダム 第18話「必殺技を盗め!美女軍団の大作戦」

 

機動武闘伝Gガンダム 第18話「必殺技を盗め!美女軍団の大作戦」

 


ドモン:ここだ…ここがかつて俺と師匠が修行を積んだ所だ…

レイン:ここで?

ドモン:そうだ。そしてスーパーモードを自在に操れるようになる為の!修行の地だぁぁ!!

ストーカー:さてみなさん。ここ南米ギアナ高地で、ドモン・カッシュは修行の真っ最中です。謎の覆面ファイター、シュバルツに、自分の技の未熟さを指摘されたドモンは、かつて師匠と共に修行に励んだこの地に、再び戻ってきたのです。シャイニングガンダムスーパーモードを会得し、デビルガンダムを倒すために。果たしてうまくいくのでしょうか。今日の相手は宿命のライバル、チボデー・クロケットと彼のクルー達。ところが、彼の様子がちょっと変なのです。それでは!ガンダムファイト!レディーゴー!!


必殺技を盗め!美女軍団の大作戦


チボデー:うおおおお!!ぬっ!サイクロンパンチが!くっうおお!ちゃあああ…やるじゃねえか!どぅあああ!!

シャリー:チボデー!!

チボデー:ぐああああ…くっうっうう…うっこ、これは!デビルガンダム細胞!うわぁっうわああ!!うわああ!!ちぇぇぇらああっ!!うおおおお!!オーラオーラオーラオーラオラー!オラ!オラ!オラ!オアアッ!オラオラオラオラオラ!

シャリー:チボデー!やめてよチボデー!もういいの!相手は動けないの!

チボデー:なにぃっ!?おおっ…これは!これをみんな俺がやっちまったのか!?この俺が!くぅぅぅ…一体どうなっちまったんだ俺はぁ!

シャリー:チボデー!

バニー:どうしちゃったのかしら…

老人:ふん情けない事よのう。ネオアメリカの夢もああなっちまったらおしまいさぁまるで闘う事に恐れを感じて、自分を見失っているようじゃ。

バニー:なによじいさん!あっ

老人:ふっこんな時はなにもかも忘れ、心の底から無心になって闘うしかないじゃろうな。そう、相手が大きければ大きいほど。強ければ強いほどいい。そしてただひたすら闘って闘志を燃やす事が出来れば、再び輝く星にもなれるじゃろうて…そんなファイトをできる相手の一人ぐらい、おらんもんかのう。そう、強い強いライバルがのぉ。

バニー:なんなのよあのおじいさん!こっちの気も知らないでさ!

シャリー:ううん。あの人の言うとおりだわ。チボデーに今必要なのは、ナイスなファイトなのよ。

キャス:でも、そんな相手って…

バニー:はっいる…

シャリー:そう、そいつの名は…

バニー&ジャネット&シャリー&キャス:ドモン・カッシュ

シャリー:うん。

キャス:うん。

バニー:うん。

ジャネット:うん。

老人:上手くいったな…そう、若き獅子たちは、共に己を鍛えあうのが一番。

シュバルツ:ふっふっふっふっふっさて、私も急ぐか。

チボデー:オォォイ開けてくれぇ!帰ったぞぉ!うぅん…鍵なんかかけやがって。よぉぉぉし!とぅおおお!!どぅああああ!!うっうっシャリー!水くれ水ー!バニー!キャス!ジャネット!誰もいないのかよ…んんっ!?んっなんだ?なんだ…手紙か…くっバッキャロォォ!!あいつら俺に黙って!余計な事しやがって!

シャリー:愛しのチボデー。私達4人は、ふぬけたあなたの姿を見てはいられないの。そこでギアナ高地へ向かう事にします。あなたのかわりに、ドモン・カッシュを倒し、そう、ガンダムファイターのクルーの誇りにかけてもね!追伸。その気があるなら見物に来て。

チボデー:ぬぅぅ…あいつら一体何をする気だ!

ドモン:どぅあああ!!ふっ!はっ!えぇい!へっはっ!はぁぁぁ!!はっ!はっ!うっはっ!うっうっはぁ!!師匠…えぇい…てぇぇ!この程度の滝に勝てないようでは、とても師匠の力には!くそぉぉ!!

レイン:ドモンは川に飛び込んでばかりだし。あんなので本当に修行になるのかしら?あっあああっ…こんな所にあんまり長居したくないなぁ…空気は綺麗なんだけど…とにかく退屈だわ。うん…

シャリー:どう?

ジャネット:チャンスよ!あの子眠ったみたいだわ!

キャス:ふふふ…ま・ぬ・け。

シャリー:いい?チボデーから通信が入っても無視するのよ。

バニー:でもさぁっまさか本当にシャイニングガンダムをやっつけちゃうんじゃないでしょうね?

キャス:もぉ!今ごろなに言ってんのよ!

ジャネット:私達はね!シャイニングガンダムの戦闘データをコピーしに来たのよ!

バニー:ええ!?でもそれって悪い事よ!?

シャリー:そう。私たちは少しの間、昔の私たちに戻るのよ。

バニー:昔って、あの頃の事?

シャリー:そう、私たちの故郷も、チボデーと同じニューヨークのダウンタウン。私たちは何の役にも立たない、ただの不良娘って呼ばれてたの。いろんな事をやったわ。盗み、詐欺。町の中で大暴れ。悪い事とは知ってはいても、生きていくにはしかた無かった。みんな憧れのコロニーへあがる夢の為だったもん。

ジャネット:でも、やっぱり上手くいかないものよね。せっかくシャトルに密航したってのに。

キャス:見つかって捕まえられた…

バニー:でも!

シャリー:そこで偶然出会ったのが。チボデー・クロケットだった。

チボデー:ほぉぉ…ギラギラしたいい目をしてやがる。まるで昔の俺のようだぜ。どうだぁお前たち。俺ん所で働かねぇか?悪いようにはしねぇぜ!

ジャネット:嬉しかったわぁぁぁ…だって初めて私たちを、一人前に見てくれたんですもの。

キャス:そう、みんなで誓ったじゃない!

バニー&ジャネット&シャリー&キャス:いつでもどんな事でも!彼のために何かしなくちゃ!!って。

シャリー:だから、シャイニングガンダムのデータから、弱点を見つけて、なにがなんでもチボデーに勝ってもらうのよ。

レイン:ん…んん…眠っちゃってたの!?やっぱり新宿での疲れが残ってたのかしら。そうだ。スーパーモードのデータも整理しよっと。

シャリー:やったわ。これで完璧ね。なぁにぃ!?

キャス:う…動くと撃つわよっ!

レイン:あなた達、ここで一体なにしてるの!

キャス:見りゃわかるでしょ!冗談なんかじゃないんだから、邪魔しないで!

レイン:ガンダムファイターのクルーが、こんな事していいと思っているの!

シャリー:これの事かしら?

レイン:それは!

シャリー:シャイニングガンダムのデータは、全て頂いたわ!

レイン:あっああっ!!

シャリー:行くわよ。

レイン:しまったデータが!待ちなさい!

チボデー:あいつら勝手な事しやがって…ドモン・カッシュを倒せると本気で思っているのか!?しかし、こりゃすげぇ所だな…コロニーじゃお目にかかれない景色だぜ!あの滝もすげぇ高さだ。え!?あんな所に人が!?ドモン・カッシュ!あのジャパニーズか!!くっ…なんだとぉ!!

 

 

 

チボデー:おおっ…あのジャパニーズ。こんなとこでなにやってんだ!ぬぅおっ…

ドモン:とぅおお!はっ!はあっ!はっはっ!はあああ…はあっ!

チボデー:こりゃなんて気迫だ…奴は一体何を!はっ!まさか…奴はデビルガンダムと戦っている!?いや間違いねぇ!奴は俺のように悩んでいるだけじゃない。前へ前へ!進んで進んで!真正面から戦う事だけを考えているんだ!わかったぜ!俺もあのデビルガンダムの恐怖を叩きのめしてやる!このファイター魂でな!

シュバルツ:ふっふっふっふっふっふっふっふっふっ竜虎相打つ。おもしろくなってきたぞ。ふっ二人の闘志が嵐を呼ぶか…

バニー&ジャネット&シャリー&キャス:はっ…

レイン:はっはっはっはっ

ジャネット:せっかく、データを手に入れたのに!

キャス:ドジッちゃったね。

バニー:でも私たちについて来るなんて、あの子もやるわ!

レイン:はっはっはっはっ

シャリー:いい?二手に分かれるわよ!

バニー&ジャネット&キャス:了解!!

レイン:どこに逃げたの?戦闘データを取り返さないと!はっ…はぁ…

バニー:上手くいったわね。行きましょう。はっ!うわああああ!!

レイン:ええ!?

バニー:ああっ…

キャス:ダメじゃないバニー!

バニー:だって蛇嫌いなんだもん。

レイン:見つけたわよ?

バニー&キャス:はっ!

レイン:データを返して!

バニー&キャス:きゃああああ…

ドモン:はぁぁぁぁぁぁ…とぉぉりゃあああっ!うううう…くぅぅぅぅ!ううん…まだか!これだけやってもまだ、この刀で斬る事ができないのか!

チボデー:メイド・イン・ジャパンにしてはお粗末な刀だなぁ。

ドモン:なにっ!?

チボデー:へっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっへっ

ドモン:チボデー・クロケット!またお前か!

チボデー:へっそんなもんで!デビルガンダムを斬ろうってのか!

ドモン:お前には関係の無い事だ。

チボデー:それが大アリなんだよ。ドモン・カッシュ!お前にガンダムファイトを申し込む!

ドモン:なんだと!ふっお前を相手に修行の成果をためすのもおもしろいか。受けてやろう!

チボデー:それでこそだ!マックスタァァ!!へぇい!

ドモン:はぁぁぁっ…ぬぅぅぅぅん…ガンダムファイト

チボデー:レディィィ!!

ドモン:ゴォォォォ!!

チボデー:くっうっううっ!

ドモン:うう…うっ

チボデー:うおおおおお!!

ドモン:どっああああ!ううってやあああ!!

チボデー:こいつだぁ!奴とのファイトの中から、俺も新しい技を掴むっ!

ドモン:チボデーの凄まじい気迫ぅ!これ以上の修行は無いぜ!

バニー:見て!二人が闘ってるわ!やっぱりチボデーは、私たちを追ってきたのよ!

レイン:折れてはいないようだけど、しばらくは動かせないわ。

キャス:ありがとう…

レイン:でも…ガンダムのデータを盗むなんてどういうつもり!?

バニー:だって…チボデーの為には…

ジャネット:バニィィ!キャス!どうしたの!

シャリー:レイン!?

バニー:シャリー!キャスがケガしたの。

キャス:たいした事無いわ。レインが手当てしてくれたし。

シャリー:データを取り返しにきたの?

ジャネット:3人を相手に勝てるかしら?

レイン:そんな事より、早くここから離れないと!

シャリー:こ…これは!はぁぁっ!レェイィン!

レイン:早く!!

シャリー:えっ…ええっ…

ジャネット:水がどんどん増えてる!このままじゃ危ないわ!

バニー:そうだわ!

ジャネット:何するつもり?

バニー:チボデーを呼んで、助けてもらおうよ。

シャリー:ダメよバニー!

レイン:どうして?彼に助けてもらえばいいでしょ?

シャリー:ダメッそれだけは絶対できないのよ!クルーとしての誇りが許さないの!

レイン:いい?クルーとファイターは一心同体よ?お互いが支えあってこそ、仲間といえるのよっ彼に助けてもらうのは、少しも恥ずかしい事じゃないのよっ

キャス:シャァリー…チボデーを呼んで…お願い…

シャリー:わかったわ…彼を呼びましょう…

バニー&ジャネット:はぁっ…

チボデー:とぅおおお!!

ドモン:ううっとぅあっ!!

チボデー:くぅぅぅ…ぬぅぅ!?アレは、SOSの信号弾!シャーリー達か!?

ドモン:どうしたチボデー!

チボデー:ま、待ってくれ!なんてこったぁ!!

キャス:チボデー!

バニー&ジャネット&シャリー&キャス&レイン:きゃあああ!!

チボデー:こ…こりゃあ!!

ドモン:これしきの津波!やってやる!シャァイニング!フィンガァァ!!ぬぅおおお!!アレが止められるか!?

チボデー:うおおおおおおう!!

ドモン:チボデー!

チボデー:俺もやるぜ!シャーリー達を守ってみせる!とりゃとりゃとりゃとりゃとりゃああ!!うおおおお!!

ドモン:はっチボデー!いつの間にこんなパワーを!

チボデー:バカ野郎!何してやがる!後ろのお前のクルーもいるんだろうが!

ドモン:はっレイン?

レイン:ドモォォン!!

ドモン:レェェイン!!

レイン:助けてドモン!

ドモン:レイン!

レイン:はっ!

チボデー:こ…こりゃあ…

ドモン:どぅあああ…シャァァァイニングゥ!フィンガァァァ!!こ、これが俺の力!

シュバルツ:よくやったドモン。

ドモン:今の声は!

シュバルツ:ふっふっふっふっふっふっふっふっどうやら私が手を貸す必要は無かったようだな。だが!本当の修行はこれからだ!!

ドモン:なにぃ!?

シュバルツ:自分の好きな時、自分が必要な時に!果たして使いこなせるかどうか…それが問題だ!

ドモン:うっ…

シュバルツ:ドモン!貴様の修行!これからも楽しみに見させてもらうぞ!ふっはっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ

チボデー:シャラップ!くぅっ…

バニー:せっかくのデータが!

チボデー:シャーリー!俺の気持ちはわかってんだろうな!

シャリー:ええ…私たちクルーとしては失格ね…みんな!行きましょう…

バニー&ジャネット&キャス:ああ…

チボデー:どこへ行く!シャーリー!お前達のおかげで、俺は新しい技を手に入れる事ができたぜ!しかぁし!クイーン・ザ・スペードの称号を受け継ぐには!まだまだ半人前らしい!だからこそ修行だ!俺と、お前たちとで。クルーとして、もう一度鍛えなおしてやるから、覚悟しろよ!

バニー&ジャネット&キャス:はぁっ!

シャリー:チボデー!

バニー:チボデー!

ジャネット:チボデー!

キャス:チボデー!

ジャネット:あは…

キャス:あっ…

バニー:うっうっうっ…

シャリー:ううう…

チボデー:みんないい目をしてやがる!昔のまんまだぜ!ふっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

レイン:ドモン。修行、頑張ろうね。私たちも。

ドモン:ああ…

 

 

次回予告
みなさんおまちかねーっ!ドモンが修行を続けるギアナ高地で、激しいファイトを繰り広げる、サイ・サイシーとアルゴ。しかし、彼らのもとには、デスアーミーの魔の手が忍び寄っていたのです!機動武闘伝Gガンダム!「激闘!ドラゴンガンダム対ボルトガンダム」にぃー!レディィィ…ゴー!