アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動武闘伝Gガンダム 第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」

機動武闘伝Gガンダム 第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」

機動武闘伝Gガンダム 第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」

 

機動武闘伝Gガンダム 第24話「新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生」

 


ストーカー:さてみなさん。ドモン・カッシュと兄キョウジとの戦いも終局を迎えたようです。宿敵デビルガンダムにとどめを指すドモン。しかし、執念の鬼と化したマスターが立ち塞がります。開会式まであと数時間。果たしてドモンはネオホンコンでの決勝大会に、間に合うのでしょうか。そしてドモンの元へ向かう、カプセルの中には一体なにが…それでは!ガンダムファイト!レディーゴー!!


新たなる輝き!ゴッドガンダム誕生


ドモン:父さん…遂にデビルガンダムを倒したよ…はぁっ!あれは…?

アナウンサー:全世界のみなさん、ご覧下さい。この熱気に包まれたネオホンコンの街を。4時間後に迫った、ガンダムファイト決勝大会開幕を前に、観客のボルテージは、最高潮に達しています。11ヵ月に及んだ、世界各国でのサバイバル戦を勝ち抜いた、ガンダムファイター達が続々と、このネオホンコンに集まってきているのです。そしてここ、帝都空港にも、各国の代表が、到着しているようです。

チボデー:いやっはっはぁー!なんとか間に合った見たいだぜぇ!おーういるいる!この俺に負けるためにワザワザ集まってるぜ!え…たぁ!?なんだと!?

サイ:はぁぁぁっおーまたせっ!滑り込みセーフってとこかな。

チボデー:やっほーがきんちょ!

サイ:何ぃ!?

チボデー:よーく辿り着けたな。

サイ:へっチボデーのアンチャンか!

ジョルジュ:お二人とも遅かったじゃないですか。

サイ:ネオフランスの飛行船!

チボデー:ジョールジュの奴か!

ジョルジュ:ふっふっふっふっお二人のためにせっかく用意しておいたお茶が冷めてしまいましたよ。

チボデー:けぇっ!相変わらずすかしてやがるぜっ!

ジョルジュ:そういえば、ネオジャパンのシャトルも先ほ到着したようですよ。

チボデー:なにぃ!?

サイ:じゃあドモンのアニキも!?

ジョルジュ:いえ、シャトルはコロニーから来たものです。

チボデー&サイ&ジョルジュ:うっ!

チボデー:シャッフルの紋章が、うずきやがる!

サイ:まさかアニキは、まだギアナ高地に!?

ジョルジュ:戦っているというのですか!デビルガンダムと…

カラト:タイムリミットまであと3時間しかないんだぞ!一体どうなってるんだ!ゴッドは確実にドモンに届いたんだろうな!

ウルベ:はい。すでにこちらに向かっていると思います。

ミカムラ:ネオロシアの連中か…ん!?あれは!

レイン:ドモン…早くこないと、決勝大会が始まっちゃうわよ…

ナスターシャ:レイン・ミカムラ!

レイン:え?

ナスターシャ:その様子だとまだ到着していないか…

レイン:え?ええ…

ナスターシャ:我がネオロシアの手助けも、結局無駄だったか。

アルゴ:いや、奴は来る。必ず…

ナスターシャ:アルゴ…貴様まで夢のような事を…

ミカムラ:レイン!レイン!レーイン!

レイン:お父様!

ミカムラ:無事だったのか!レイン。

レイン:ええ…でもドモンが…

ナスターシャ:ミカムラ博士、ですね?決勝大会での対決を、楽しみにしてますよ。アルゴ!ボルトガンダムを出せ。開会式へ向かうぞ!

アルゴ:俺は奴を信じている…

ミカムラ:ネオロシアのアルゴ・ガルスキー。ドモン君の強敵になりそうじゃのう…

レイン:ドモン…早く来て!ドモン…

ドモン:アレはネオジャパンのカプセルだ…でもどうしてこんな所に今!あ、あれは!間違いない!決勝大会用の、新しいガンダムだ!うああっまずい!こちらも崩れ落ちる!うっ!まっまさか!

マスター・アジア:ドゥモォォォン!逃しはせんぞぉ!

ドモン:ぐっ…ぐぅぅ…

マスター・アジア:ははぁん…まさか無事でここから出られるとでも思っていたか?この馬鹿弟子が!!

ドモン:そんなガンダムでまだ動けるなんて!

マスター・アジア:当たり前だ!ワシの名を忘れたかぁ!今だ負けを知らぬは、東方不敗よぉぉ!!

ドモン:ああっ…

マスター・アジア:そうだこの名にかけてもぉ!貴様だけは許さぁぁん!

ドモン:ぐぅああ…やめろ!もうあんたに勝ち目は無いっ!

マスター・アジア:何を言う!弟子の分際でぇっ!

ドモン:なぜだ!なぜこうまでして闘う!なぜ、俺を倒さなければならない!!

マスター・アジア:うるさぁい!貴様などにわかってたまるかぁ!くっワシが何のために闘うかだと?そんな事を貴様に話してなんになる!どぅああああっ!ぬぅああっ!ふっふっふっふっふっふっふっワシもあわれよなぁ…まさか自分の育てた弟子に、こうまで逆らわれるとは思ってもみなんだら…そうだ…貴様さえ!貴様さえ!あの新宿に現れなんだらどれほど良かったか…

ドモン:し、ししょぉ…

マスター・アジア:貴様さえガンダムファイターにならなければ、どれほど良かったか、わからんかぁっ!えいっ!えいっ!えあっ!この馬鹿者ぉ!馬鹿者ぉ!馬鹿者ぉ!馬鹿者ぉぉ!!もう少しで…もう少しでデビルガンダムでこの地球を!この地球をぉ!!

ドモン:うるさい!あんたの都合なんか聞いていられるか!俺はいつまでもあんたの弟子でもなければ、オモチャでもなぁぁい!!言いたい事があったら、はっきり言ってみろぉ!

マスター・アジア:こ、こ、このぉぉ!!

ドモン:とぅああああああ!!

マスター・アジア:ドォモォォン!!

ドモン:ししょぉぉ!!ダメだ…今のでエネルギーがゼロに…ん…このままだとまずい!ならばっ!

マスター・アジア:動けなくなったか…んっ?ふっこのマスターガンダムの前で生身で飛び出しおったわ!何かは知らんがアレに潜り込む気か!ふん…さっきは言いおったな!いいたい事があるならはっきり言えと!ならば言ってやろぉ!!そう、だからお前は、アホなのだぁ!!さらばだドモン!なにっ!!まさか!コアランダーのエネルギーでプログラムしおったのか…や、奴は、ワシの次の手を読んでおったのか…!

ドモン:シャイニングガンダム…でも今は!

 

 

ドモン:これが…新しいガンダム

マスター・アジア:ドゥォモォォォン!ドッ、ドモン!新しいガンダムなぞ、乗れると思うなよ!物事はそう簡単にいかんという事を、このワシが身を持って教えてくれるわぁぁ!

ドモン:ああっ!

マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっはっはっざまぁみろぉ!

ドモン:うああああ…

マスター・アジア:はっはっはっはっはっはっはっはっはっ

アナウンサー:さあいよいよ、タイムリミットも間近となりました。いずれも、この11ヵ月を闘い、勝ち残った、腕に自慢のガンダム達。さあ、一体あと、何体のガンダムがここに到着するのでしょう!

チボデー:けぇ!一体何やってんだあのジャパニーズは!

サイ:まさか、デビルガンダムにやられたんじゃ…

アルゴ:そんな事は無い!あいつは必ず来る!

ジョルジュ:ふっ4人揃って競争相手の心配とは…私たちもとんだお人よしですね。

チボデー:まったくだぁ!

カラト:あと1時間だぞ!奴は本当に間に合うのか!

ウルベ:新型機が、間違いなくギアナ高地へ到着しております!ですから!

ミカムラ:反応が入りました!

ウルベ&カラト:んん?

レイン:ドモン!

ミカムラ:ゴッドに生命反応あり。誰かが乗り込んだようです。

レイン:ドモンよ。きっとドモンだわ!答えてドモン!ねぇドモン!ドモン!答えてよドモン!

ドモン:うぁっ…うっ…ううっ…システムはまったく同じはず…なぜ動かないっ!新しいガンダム!んっ!?なんてしつこいんだ!

マスター・アジア:出てこぉいドモォォン!決着は生身でつけようぞぉ!そう、今さらなんでメカに頼ろうものかぁ!!出ろぉ!貴様も武闘家ならば、自分の体で闘ってみろぉっ!

ドモン:ぐぅああああっ!

マスター・アジア:そぉぉれ!出てこい!出てくるんだ!このワシと、決着をつけろぉ!

ドモン:いやだぁ!俺はネオホンコンへ行くんだ!このガンダムで!父さんを助けるためにっ!だから、だから動いてくれ!ゴッドガンダムゥ!!

ミカムラ:いいかレイン…こうなればゴッドに、シャイニングガンダムの戦闘データを写すしかあるまい。

カラト:それは?

ミカムラ:小型の脳波通信機です。頭で考えた事を、どんな遠距離でも送れます。

ウルベ:これで、ドモン君と通信ができれば!

ミカムラ:ですが、まだ試作段階なので、上手くいくか…

カラト:ばっかばっかしい!最後に頼るのがそんなものだとは!

ミカムラ:ですが今は!

レイン:お父様…始めましょう。

ミカムラ:うん。ドモン君の心をとらえる事は、お前にしかできないだろう。

レイン:ええ…

ミカムラ:意識を広げ、このマシンに、お前の心を刻み込むつもりでやるんだよ…

レイン:はい…ドモン…ドモンドモンドモン…どこにいるの…ドモン…お願い…ドモン答えて。もう時間が無いの。決勝が始まってしまうのよ。そしたら、あなたのお父さんを助ける事ができなくなるわ。ううん、それだけじゃない。もし間にあわなかったら、それこそこの11ヵ月の闘いが、ムダになってしまうのよ…そう、あなたと私の11ヵ月が…ドモォン!こっこれは!シャッフル同盟!この先にドモンがいるの…?ん?これは…ドモンの記憶…チボデー!ジョルジュ!サイ・サイシー!アルゴ!それに…これは、みんなドモンの大切な人たち…えっ?あれは…

チボデー&サイ&ジョルジュ&アルゴ:うっ…

カラト:うまくいったのか!

ウルベ:よし!これで上手くいくぞ!

レイン:ドモォォォン!!

ドモン:レイン!!

マスター・アジア:なっなにぃっ!?

ドモン:シャイニングガンダム!でもどうして!はぁっ…

レイン:ドモン!

ドモン:レイン!レインが動かしているのか!

レイン:ドモン…諦めないで!さあ、手を出して!シャイニングガンダムのデータをそっちへ写すわ。そうしたら動けるはずよ!

マスター・アジア:ぐ…そうはさせるか!ううっええぇぇい…再生が追いつかん…!

レイン:諦めないでドモン!ネオホンコンで、みんなが待ってるわ!

ドモン:レイン!

レイン:お願い!あなたの大切な人たちが待ってるの!そう、あなたの大切な…

ドモン:え?

レイン:ごめんなさい。私…私…私もあなたを今ほど大切に思った事は無いわ…

ドモン:レイン…レェイイイイン!!

一同:ああっ!

ドモン:うああああああっ!!たぅあぁ!!

マスター・アジア:ええい…おおっ!

ドモン:東方不敗!そのまま寝ていろ!!

マスター・アジア:なぁぁにをぉ!!うっはっはっはっはっはっはっ!最後のパワーで、一気に再生してくれるわぁぁ!!勝負だドモォォンッ!!んんっ!?

ドモン:お前と遊んでいる暇はなぁい!!俺はネオホンコンへぇぇぇ…行くぅっ!!

マスター・アジア:うああああああ!!うおおおおおお!!

ドモン:シャイニングガンダム…すまない時間が無いんだ…こうなったらイチかバチかだ!このロープの反動を使えば!例え地球の裏側だろうと間に合うはずだぁ!ゆけぇぇぇ!!あれだぁっ!!てぇぇ!!

アナウンサー:タイムリミットまで後2分!

チボデー:ええい!なにやってんだあの野郎!

ジョルジュ:大丈夫です。必ずドモン・カッシュは来ます!

ドモン:ネオホンコンだぁ!

アナウンサー:あと一分です!

サイ:やばい!時間が無いよぉ!

レイン:ドモン…はぁっ!

チボデー:ひょっとして奴かぁ!

レイン:ドモォン!

ドモン:なんとか間に合ったか!んっ!?こいつらも大会に参加する連中なのか?ぐあああ!こ、こいつらぁぁ…!!

アナウンサー:さてみなさん、第13回ガンダムファイト決勝大会、カウントダウン開始です!

チボデー:ハーリアーップ!

ジョルジュ:時間がありません!

アルゴ:急げぇっ!

レイン:急いでドモン!

ドモン:ぐぅああああっ!!ああっ…

レイン:ドォモォン!ドモン!ここよぉ!

ドモン:レェーイン!

レイン:ドモォォン!!

ドモン:レェェェーイィィィン!

チボデー:ドモォォン!

サイ:アニキィィィ!

ジョルジュ:急いでぇ!

アルゴ:ドモォォン!

ドモン:レェーイィィン!!

レイン:ドモォォン!ドモン…

ドモン:レイン…

チボデー:うっははぁーい!

サイ:アーニキー!

レイン:ドモン…

ドモン:レイン…

レイン:うっううっうっうっううっばかばかばか!ドモンのばか!私、とっても心配したんだから…私…うっ

ドモン:すまなかったな…レイン!

ストーカー:さあみなさん!ガンダムファイト決勝大会、いよいよ開幕です。今回勝利の女神が微笑む国は、どの国でしょうか。勝利の栄冠は、果たして、誰の手に。そしてドモンを襲った4つの光は一体なんなのか。まさに風雲、急を告げるネオホンコン。それでは!ガンダムファイト決勝大会!レディィィーゴォォォ!!

 

次回予告
みなさんおまちかねーっ!ガンダムファイト決勝大会が、いよいよスタート。ゴッドガンダムを始めとする、世界各国のガンダム達が、ネオホンコンに集まりました!しかしそこには!驚くべきファイターまでもが、姿を現したではありませんか!機動武闘伝Gガンダム!「決勝開幕!ガンダムファイター大集合」にぃー!レディィィ…ゴー!