アニメの全セリフ -ガンダム、ジブリ、鬼滅の刃など-

アニメの全セリフ、名言、名セリフ、書き起こし

機動武闘伝Gガンダム 第46話「レインの危機!デビルガンダムふたたび」

機動武闘伝Gガンダム 第46話「レインの危機!デビルガンダムふたたび」

機動武闘伝Gガンダム 第46話「レインの危機!デビルガンダムふたたび」

 

機動武闘伝Gガンダム 第46話「レインの危機!デビルガンダムふたたび」

 


マスター・アジア:おめでとうドモン。ガンダムファイト優勝者はお前だ。

ドモン:この炎は、俺の涙を焼き尽くす。今こそ、本当の決別の時……

風雲再起:ヒヒィーーーンッ!

ドモン:そうだ、今は泣け、風雲再起!これが師匠のために流す、最後の涙だ……

風雲再起:ヒーヒィーーーンッ!

ストーカー:こうして、マスターとドモンの悲しい対決に、一応の集結が付きました。ですが、物語はまだ終わりません。そう、全宇宙を巻き込んで、更なるファイトが展開されるのです。どうやら、私はまだまだ叫ばなければならないようです。それでは!ガンダムファイト!レディーゴー!!


レインの危機!デビルガンダムふたたび


ホイ:ねぇねぇ、おじいちゃん急いでよ!ドモン兄ちゃんの表彰式が始まっちゃうよ!

ハン:ほほほほほほほほ。そう急ぐでない。風も出てきたし、充分に間に合う。それに今日はいい天気じゃ。

ミン:ううーーん……

ホイ:だからそうじゃ無くってぇ!

ミン:もおう!風さん風さんもっと吹けぇっ!

ホイ:急げや急げ、急げぇー!

ミン:優勝パレード!

ホイ:送れちゃーう!

チボデー:はぁぁーぁ……ドモンに夢を奪われたか……

サイ:少林寺再興も消えた……

ジョルジュ:けれど、不思議とさわやかな気分でいられます。

サイ:オイラ達いいファイトしたよな。

アルゴ:ああ。これなら仲間たちも納得してくれるだろう。ん?

ミカムラ:これでいいはずだ。もう心配無い、DG細胞は全て除去した。後はこのまま……レイン……

レイン:ドモン、優勝したのね。

ミカムラ:ああ……

レイン:デビルガンダムを倒し、そして、マスターを……

ミカムラ:そうか……相手は自分の師匠だったな……

レイン:ん?

兵長:ミカムラ博士、お迎えにあがりました!

ミカムラ:迎え?

(歓声)

マスター・アジア:何がガンダムファイトだ!何が理想的な戦争よ!我が身を痛まぬ勝利が何をもたらす!所詮はただのゲームぞ!

ドモン:うっ師匠の言う通りだ……ガンダムファイトとは一体なんなんだ!俺たちファイターがこの1年で得た物はなんなんだ!

カラト:ドモォン!優勝おめでとう!はっはっはっはっはっはっはっはっ!よくぞ我がネオジャパンに全宇宙の指導権を授けてくれた!ああ、なんたって我が国には、初のガンダム・ザ・ガンダムだ。これから4年間だはな……

ドモン:そんな事はどうでもいい!

カラト:ん?おうわかっておる。君の父上の刑も直ちに解こう。はっはっはっはっこれで君もワシも目的を達成できるというわけだ!そう、これで……ど、どこへ行く!これから優勝式典だぞ!?

ドモン:ふうっうるさい!俺はもう自由のはずだ、なんなら優勝も放棄してやろうか!

カラト:な、なに馬鹿な事を!おい、ドモン君!あああっ、アキノ君どうなってるんだねこりゃ!ん?あれは我が国の機動艦隊。だが誰が軍などを動かしおった……

ウルベ:ふっふっふっふっふっふっふっふっ……

ドモン:レイン……終わったぞレイン、終わったんだ!待っていてくれ、俺は今こそお前を……なっ!こいつは……

ドモン:レイン!レイン!レイーン!おいレイン!レーイン!レイーン!

アレンビー:ド、ドモン……

ドモン:ア、アレンビー!はあっ無事だったんだな!アレンビー。

アレンビー:ドモン……

ドモン:大丈夫だ、もう大丈夫だぞ……

アレンビー:私、レインさんと闘ってしまったの。

ドモン:何?

アレンビー:DG細胞で犯されて、バーサーカーで狂わされて……

ドモン:じゃあ、あのライジンガンダムには、レインが乗っていたのか?

アレンビー:うん……

ドモン:レインがお前を救ったんだな……

アレンビー:うん……

ドモン:レインは……レインは今どこだ?

アレンビー:それが……ドモンとはもう会わないって……

ドモン:なにいっ!?

ミカムラ:え?ウルベ少佐が?

ミカムラ:ああ、これ以上あれを地球に置いておくのは危険だ。だからコロニーに回収し、そこで一から軍事用に研究するつもりだった。

レイン:だからお父様……

ミカムラ:安心しなさい。デビルガンダムは私が必ず完全消滅させるよ……それよりも、お前はいいのか?

レイン:え?もう決めてしまった事だから……

ミカムラ:すまん、私のために……

レイン:私自身のためだから……そう、ドモン……私はお父様と一緒に、コロニーへ行きます。もう、あなたと会う事は無いと思います。

ドモン:馬鹿なっ!

だって、私のお父さんが仕組んだ事で、あなたはこの一年間ガンダムファイターという鎖に苦しめられたのだから……そう、全ては父の罪。そして父の罪は私の罪……さようなら、ドモン……

ドモン:レイン、行くな!レイーン!うあっああっ……うっ……レイン、レイーン!

レイン:私を追わないで、お願い!

ドモン:レイィィィィーンッ!

ウルベ:これはこれは……親子おそろいで……

ドモン:通せ、通してくれ!ううっ!どういう事だこれは!

兵士:これより先はネオジャパンの統治下に入る。

ドモン:俺はドモン・カッシュだぞ!

兵士:誰であろうと許可無くここを通すわけには……

ドモン:どけっ!

兵士:やめろっ!それ以上進めば……!

ドモン:ぐおっ、うっ……なんだ!?な、なんだ……

チボデー:ドモーン!はっどういうこったこりゃあ!

アルゴ:デビルガンダムを回収したのか?

チボデー:それにしちゃやり方が強引だな……

サイ:どうするんだ?

ドモン:レイン、なぜ行ってしまうんだ……俺には……うっ……うう……お前が必要なのに……

レイン:ごめんなさい……

ウォン:ほおう、よく手に入れた……これがウォンのレポートか。ふん……奴がこれほどまでにデビルガンダムを研究していたとはな……ん?生態ユニットとして必要なのは健全で強い生命力を持つ人間……なるほど……ふっ!

 

 

ウォン:はぁーっ、はぁーっ……

チボデー:どうしちまったんだドモンは。

サイ:もう、ずっとああしてるよ?

ジョルジュ:最愛の師匠と恋人を一度に失ったのですから、仕方ないでしょう……

チボデー:たく、レインもなんだって一人で行っちまったんだ!

アルゴ:確かに。だが俺たちだって、いつまでもここにいられるわけではない。

サイ:そっか。みんなそれぞれの国に帰らなきゃならないんだよな……

ミン:ドモン。レインお姉ちゃんの忘れ物。

ドモン:脳波通信機か。もう用は無い。

ミン:あっ!もう、ドモンらしくないよ!

ミン:んんっ?

ミン:そんなにお姉ちゃんの事が好きなら追いかけてけばいいのにぃ!

ホイ:そうだよそうだよ!

ドモン:そんなに簡単じゃないのさ……

ミン:あっ……

ホイ:どこ行くのぉ?

ドモン:アレンビーを見舞ってくる!

ホイ&ミン:ああっ……

ドモン:俺が思えば……レインが苦しむんだ……レインが……

ウルベ:自首?

ミカムラ:そうだ。

ウルベ:この期に及んで臆病風に吹かれたんですか?

ミカムラ:違う……娘が私を目覚めさせてくれたんだ……

ウルベ:それは困る。私の計画が水の泡になってしまう。

ミカムラ:計画?もうこれ以上どうしようというのだ!デビルガンダムは破壊された。もうくだらん野望を抱くのはよせ!

ウルベ:見つかったのですよ。新たなユニットが。

ミカムラ:なんだと?

ウルベ:ウォンが調べ尽くした結論なのです。健全で力強い生命力を持つ人間が、このユニットにふさわしいとある。それは、次の世代への生命を生み出すほどの、パワーを備えた生き物。

ミカムラ:まさか……レインを!?逃げろ、レイン!

レイン:お父様?

ミカムラ:早く、早く逃げるんだ!

レイン:ど、どうして!お父様!

ウルベ:生態ユニットに最も適しているのは……あらゆる生物の頂点に立ち、新しい生命を生み続け増やしていける者……汝の名は、女なり!

ミカムラ:やめろぉーっ!

ドモン:気分はどうだ?

アレンビー:もうすっかり。

ドモン:どうした?

アレンビー:レインさん、追わないの?

ドモン:お前もそれを言うのか……

アレンビー:あなたが、本当に大切に思ってる人を、知ってるもん!

ドモン:俺が思っても……俺は必要とされてないんだ……レイン……

レイン:ドモン!

ドモン:んっ?なんだ!?

ミカムラ:くっ……うう……レ、レイン……

ウルベ:さあ、お前の新たなる命だ!目覚めるがいいっ!デビルガンダムッ!はっはっはっはっはっ!そうだ、いいぞぉ……はっはっはっはっはっはっ!さあこれでデビルガンダムの本当の復活だ!はっはっはっはっはっはっはっはっはっはっ!

チボデー:おーい爺さん、爺さーん!

ハン:んんっ?

チボデー:ドモンは、ドモンはまだ戻ってないのか!

ハン:いーや、まだじゃが……

サイ:アニキッ!アニキいるかっ!

チボデー:おい!お前たちも聞いたのか!

アルゴ:ああ、ランタオ島ガンダムの回収をしていたら、突然な。今ナスターシャが、発進位置をたどっている所だ!

チボデー:ええい、こんな時にドモンは何してるんだ!

サイ:はっ!帰って来た!

チボデー:ばっかやろう、急げ!レインが危ないんだぞぉ!

ドモン:なんだと!?

ミカムラ:頼む……ドモン……

ドモン:誰だ!誰が俺を呼ぶ!

ミカムラ:頼む……レインを救ってくれぇ……ああ、うう……頼む、ドモン・カッシュ君……

ドモン:この声は、ミカムラ博士……

ミカムラ:このままでは……レインが……ウルベに……デビル……ガンダムが……

ドモン:なんだって?おい!おい!どうした、博士!おい!うわっ!

ウルベ:死に損ないが……どこに消えた……

ドモン:ええぃ……切れちまった……

アルゴ:言ってやれ!

ジョルジュ:レインさんが待っているのでしょう!

チボデー:たぁぁぁーっ!まだ迷ってんだったら、俺が行って、レインを頂いちまうぜ!

ドモン:だが……

レイン:私を追わないで下さい……父の罪は私の罪……もうあなたに会う事はできない……

ドモン:そうだ……もう……レインと会う理由なんて無い……

サイ:どうしてだよ!どうして好きな人に会うのに理由なんているんだよぉ!

ドモン:サイ・サイシー……

サイ:アニキが……アニキがはっきりしないだけなんじゃないのかよ!すねてるのアニキの方じゃ無いのかよ!

ドモン:お、俺が……?

サイ:違うのかよ、違うのかよーっ!

ドモン:サイ・サイシー……

ハン:その子の言う通り。理由なんてどうでもいい。大切な人のためには命を懸ける。

ドモン:おお……

ハン:それが男の定めかのぉ。

ドモン:……ああ!

ホイ&ミン:ははっ……ふふっ!

ドモン:わかったぜみんな!俺の勝利はいつでも!お前達の友情と、俺を支えてくれた、ただ一人の女のためにあった!それがわかった今、俺とレインの未来はこの手で掴む!

チボデー&サイ&ジョルジュ&アルゴ:おう!

ドモン:なら行くぞ!ガンダァァァァァァァムッ!ううっ……ぁぁぁぁっ……ふぅぅぅぅぅん……とおっ!! ホイ:さよなら、ドモーンッ!

ミン:もうレインを離しちゃダメだよぉ!

ハン:頑張りなされ、お前さんはもう小さなホーロー虫じゃない。でっかい男じゃよ。

ドモン:待っていろ、レイン!今俺が迎えに行ってやる!来い、キャリアァァァァーッ!

カラト:な、なんじゃ!

ドモン:よおし、これで大気圏を突破できるぞ!

ウォン:そーうはいかせません。

ドモン:こいつは!四天王ウォルターガンダム!だが、一体誰が!

ウォン:ふっふっふっふっふっ……

ドモン:ん……

ウォン:私だよ……忘れたのかね?貴様のおかげで世界の指導権を奪われた男……そう、ウォン・ユンファだぁっ!

ドモン:その体、まさか!どぅあああっ!

ウォン:はっはっはっはっはっはっはっはっ!そうだ、今の私はDG細胞の力を得た、グレート・ウォンだぁぁっ!

ドモン:うあああっ!

ウォン:はっはっはっはっはっ!貴様を宇宙になど行かせるものか!そうだ、デビルガンダムは私のものだっ!

ドモン:なにっ!じゃあ、デビルガンダムは再生したのか!

ウォン:あーあ、そうだ!誰かは知らんが私の目論見通り、生態ユニットに女を使ったようだ!

ドモン:まさかレインが……!?

ウォン:ひゃっはっはっはっはっはっはっはっ!そうだ、感じるぞ、感じるぞ、デビルガンダムは今度こそ本当に復活だぁぁぁっ!

ドモン:貴様ぁぁぁぁっ!

ウォン:うるさぁぁぁぁいっ!

ドモン:ああっ、しまった、キャリアーがぁぁぁぁっ!!

ウォン:ふっはっはっはっはっはっ!落ちろ、落ちて砕けろぉっ!

ドモン:ぐあああああっ!このままでは、地上に激突してしまううっ!

マスター・アジア:ドモン!

ドモン:ううっ!?

風雲再起:ヒヒヒヒヒヒヒヒヒーン!

ドモン:師匠?

マスター・アジア:うむ。

ドモン:ん……そうか!

ウォン:ふっはっはっはっはっはっはっ!さあ待っていろデビルガンダム!今度こそ、今度こそお前の力で、再びネオホンコンの……いや、全宇宙の王となってやるぅぅ!

ドモン:そうはいかんぞおっ!

ウォン:んん?

ドモン:ウォン!所詮貴様はファイターにあらず!俺を倒す事などは無理!

ウォン:はぁっ!?

ドモン:行くぞ、風雲再起ぃーっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン!ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:人の恋路を邪魔するやつあぁっ!馬に蹴られて地獄へ落ちろぉぉっ!ばぁぁぁくねつっ!ゴッドォ!フィンガァァァァッ!

ウォン:うおおおおおっ!!うううう……どうせお前たちは終わりだ……デビルガンダムの抹殺の意思は生きている……

ドモン:うるさいっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:さあ、これで邪魔はいなくなったぞ!急ぐぞ、風雲再起ぃぃっ!

風雲再起:ヒーヒヒヒヒヒン!

ドモン:待っていろ、レェェェェェェェェイィィィィィィィィィン!!!

 

次回予告
みなさんおまちかねーっ!大変な事になりました!ウルべの宣戦布告を合図に、世界各国のコロニーに攻撃を開始するデビルガンダム!レイン救出に向かったドモンも大苦戦!しかしそこへ、熱い絆の仲間たちが駆けつけるのです!機動武闘伝Gガンダム!「デビルコロニー始動!大進撃シャッフル同盟」にぃー!レディィィ…ゴー!